LIFELIGHTS~音と僕の混ざり方~


世間は「地デジ」化したが、
ぼくの「アナログ」はなおらない。

これ、みてください!って
スマホをわたされても、
よそさまの画面さわれません。
若人よ。

ようやく「めでたい」関係も
一段落し、
「27時間」tvを
さっきみおわった。
先月のやつ。

たしかに、
「楽しくなければテレビじゃないじゃん!」
だとおもう。
「深夜枠」のせめっぷりは
久方ぶりにうなった。
終盤はナミダもあふれた。

「浜ちゃん」の留守電はこわすぎだ。

話は変わり、余興。
これは普段のライブとは
おおちがいである。

まず、ハコがそういふ
設計ではない。

ガチ親族がたいそういる。

紹介のハードルがおたかめで、
料理もお酒もたしなめない。

スーツじゃないし金髪。


LIFELIGHTS~音と僕の混ざり方~


しかしながら、
人生でそう何度も
「身内」のめでたいは
ないとおもうと大丈夫。
むしろ平気。


LIFELIGHTS~音と僕の混ざり方~


最後は「Say!おめでとう」でいいとおもう。

余談だが、
「コクリコ坂から」が
おもしろくてたまげた。

そして、
6がつに「アロハ」って
しまったがゆえ

ぼくの季節時計は
げんざい「秋」をさしている。


LIFELIGHTS~音と僕の混ざり方~


(写真、余興Life、avex戸口っちゃん、あたらしい家族、7ねんぶりの3ショット。)


photo by たかこっち


MASAYA