前のブログのコメントに返信してないけど、、
めずらしく愚痴りたくなったので聞いてください!!

会社を休んで旅行に行って、
会社に出て行ったら、一緒に仕事してるオバサンが何もやってくれてなくて、
仕事が山盛りになってました。

メールは何百通もきてて、
他部署からの仕事の依頼のメールにオバサンは、
「○○さん(みさっちゃん)が出社したらやります」
って返信してるだけでした。

机の上には書類がてんこ盛り。

必死で片付けたけど、なんだか頭痛がひどくなって、
吐き気もして、トイレで何度も吐きました。
もう定時は過ぎていて、オバサンはとっくに帰ってました。

オバサンとは仲が悪いです。
隣の席なのに、オバサンは仕事の依頼をメールでしてくるし、おはようと言ったきり一日中一言も口をききません。

旅行に行くときも、休んで出ていったときも、
「宜しくお願いします」とか「お休み有難うございました」とか言いました。
でも嫌な態度。

昨日は会社から帰って、シャワーも浴びられず、化粧も落とせず寝ました。
今朝はなんと昨日の化粧のままで会社に向かっています。

遅れて行くとか休むとかしたかったけど、
なんかもうオバサンに「すみません」とか言いたくない!

すごくムカついているので、
休むもんか!遅れるもんか!
今日ぜーんぶ仕事片付けてやる!って意気込んでいて、
一番楽な服とペタンコの靴で、戦闘態勢です。

でも、定年まであと20年、、、長い…。。

働くって大変です。

大変だけど、、ママはうーりぃのごはん買うために頑張るぞ!!

でも、うーりぃはきっと、仕事しないで家にいてほしいんだろうなぁ。。。