【インド】中国通信機器大手2社、ソースコード全公開 | ヴィッツ hid、hid ベロフ

ヴィッツ hid、hid ベロフ

ヴィッツ hid、hid ベロフの最新情報。日が改まるので、こちらのサイト–ヴィッツ hid、hid ベロフ情報網をよろしくご配慮ください。

中国の通信機器・設備世界大手、華為技術と中興通訊(ZTE)の2社は、インド政府が抱いている安全保障上の懸念を払しょくするため、通信機器のソフトウエアのソースコードをすべて公開すると表明した。米下院は10月に公表した報告書で、両社と中国政府や人民解放軍とのつながりを疑い、米政府がシステムに採用すべきでないと勧告していた。
 エコノミック・タイムズ(電子版)によると、インド財務省の経済問題局(DEA)と外国投資促進委員会(FIPB)は先週会合を開き、米下院の情報特別委員会の報告書を吟味。政府として安全保障上のリスクがある可能性を考慮し、両社の製品を使うかどうかを検討すべきであり、FIPBは政策変更すべきかどうか判断する必要があるとしていた。
 中国の両社は米の報告書の内容をいずれも否定しており、インド政府の反応に対策を打つ構えだ。英国政府の元最高情報責任者(CIO)で、華為のグローバル最高セキュリティー責任者(CSO)を務めるジョン・サフォーク氏は「ソースコードは当社にとって極めて重要な情報だが、すでに他国の政府にも提供している。喜んでインド政府の不安を一掃する」とソースコードの公開に踏み切る考えを示した。
 ZTEインディアの幹部も「インドでも世界でも当社は長期に関係を持てる存在でありたい」と語り、ソースコードの公開に前向きな姿勢を示した。同幹部によると、ZTEはすでに携帯電話サービスの最大手バルティ・エアテルや国営バーラト・サンチャル・ニガム(BSNL)にソースコードを公開している。

関連記事
都知事選 猪瀬直樹氏「万歳三唱はしません」
自衛隊、ゴランPKO撤収開始=17年の派遣終える
トリッカーズ カントリーブーツの手入れについて
含み益出てるんじゃないですか?よかったですね!!
創価学会の仏壇のご本尊の中に、人骨が入っているというのは本当ですか?