「風」と「GOLDMAN Brothers Band」 | フォーライフレコード従業員のブログ

「風」と「GOLDMAN Brothers Band」

いやいや、レポ遅くてほんまにすんません...。
アレやらコレやらナニやらで一週間なんて「あ」ですな。


さて、まずは先日の
伊勢正三「風ひとり旅」@C.C.レモンホール。

$フォーライフレコード従業員のブログ


佐藤準さんを迎えたスペシャル編成のバンドを従え、
次々と演じられる、あの「風」の名曲の数々...。
満員の渋公(あえてこう呼んでみる..)に響く、
万雷の「正やん」コール。
いやいやいや盛り上がりましたーー。

かぐや姫の時代は番頭は小学生でしたから、
リアルタイムやとやっぱり「風」なんですわー。
なんせ今回演った曲はふつうに全曲知ってましたからねー。
「そんな暮らしの中で」は聴きたかったけど、
まぁ、冬の唄やからしゃーないか...と我慢。

そんなお方と今、ご一緒にお仕事させていただいて、
番頭はほんま幸せ者でございます。

そうそう伊勢さんも、遂に今年還暦だそうです。
会場では真っ赤な60th Anniversary Tシャツが
飛ぶように売れておりました!!

$フォーライフレコード従業員のブログ  $フォーライフレコード従業員のブログ


:-D :-D :-D :-D :-D :-D


そんでもって、続きましては
大野真澄&GOLDMAN Brothers Band
@六本木STB135

$フォーライフレコード従業員のブログ


『最初さぁー、OLDMAN Brothersて名前にしようと思ったんだけどさぁー、
チョット、バンドの皆に失礼かなーと思ってさー』
そっと番頭に呟くボーカルさん。
自分もOLDMANですよーー。

ということで、なんと今回は、
レジェンド・ミュージシャン達をバックバンドに迎えた超SPライヴ。

バンマス&Pfは、「エイプリル・フール」「新六文銭」の柳田ヒロさん。

Gt.には、「はっぴいえんど」~「ティンパンアレイ」、
♪レイニ~ステイショ~ンの鈴木茂さん。

60~70年代の歌謡曲、GSのレコードは殆どこの方がベースを弾いてるという、
伝説のBassist=江藤勳さん。

そして、GSから「ソウルメディア」「井上尭之バンド」で活躍、
我々的には「たくろうLIVE'73」や、75年つま恋での南こうせつバンド
&拓郎ラスト・ステージ「人間なんて」のあのドラマー=田中清司さん。

そして、盟友「センチ」の細井豊さんといえば、Keyboardsのみならず
alto-sax、blues-harp、percussionと八面六臂の大活躍!

いやぁ、流石のボーカルさんも錚々たるバンドの皆さんとライブが出来て、
当日はリハーサル時からほんまに嬉しそうでした。

会場にはお友達のアーティストの方々の顔もたくさん見える中、
最高のメンバーと大好きな歌謡ポップスや洋楽を歌いまくり、
時間が押しているというのに、曲間でしゃべりまくりのオオノさん。
最高のひとときでした!!

てか、一番楽しかったのは、
ボーカルさん。あなたですよねーーー。



【番頭】