どもどもですニコニコ

今日も激雨ですショック!
またまた、近所の河は激流と化してましたガーン
釣り場が心配ですガーン


今日は『練習』についてニコニコ皆さんは練習してますか!?ニコニコ
朝練、夕練、毎日励んで居る方も居るのでしょうかニコニコ自分は、練習は…
出来てませんガーンダウン
釣る事が精一杯で、練習には取り組めてませんしょぼん

これは自分的考えではあるんですが…

そもそも練習の時に、たくさん釣れてはいけない気がしますガーン

練習とは、今まで出来ない事に取り組み、技術向上を目指す訳ですから、釣れなくて当然ひらめき電球
釣れたとしても、事故的であり、それが狙って捕れる様になって成果アリだと考えますニコニコ

以前に釣る事の練習と称して、一つの池に凄い通った事がありましたニコニコ

確かにサイズを選ばなければ、確かによく釣れましたニコニコ
一周すれば5本くらいは、初心者の方が何投げても釣れましたニコニコ
自分も、クランク、スピナベ、ジグ、ワーム、ありとあらゆる物を投げて、釣りましたニコニコ

ところが、ある日、『これじゃ練習にならんひらめき電球』と思い、その場所に行く事一切を辞めましたニコニコ
どの釣りでも、練習には負荷をかけて、釣れない所で釣りをして、結果を出すひらめき電球これが大事な事だと思いますニコニコ

今、自分が掲げてる、初心者の第1章は終焉に向かおうとしていますニコニコ
終わりがくれば始まりがありますニコニコ

まだまだ未熟者故、満足な釣りも出来ませんが、一つ一つ、課題をクリアし、いつの日か、魚をコントロールしながら釣りが出来る奴になりたいと思いますニコニコ