今日は、母の日だったようですね

毎年のことながら
我が家は何事も無く(笑)

勿論、私も何もしない

実家の母も何をしてるのかなぁ…

同居嫁として何もしない私も図太いな(笑)

何もしない自分に【罪悪感】を感じて苦しかった時期もあったけど

『何もしない嫁』が標準になった今は

ま、いっか!

と過ごしてます( ̄▽ ̄)




****


罪悪感を感じることもなく図太い嫁になって(笑)

今は、何も我慢しなくなった

なんてことは全くなく

むしろ、『我慢してる』を感じまくってる

あ、また我慢してるな

と、気づけるようになった

『嫁なのだから』
『妻なのだから』
『親なのだから』
『私だから』

そうやって【当たり前】にしてきたことが我慢の連続だった

でも、【当たり前】な事なので我慢することは標準で

私だから我慢するのは当然で

私が我慢すれば、他の誰かは幸せだと

私さえ、我儘を言わなければいいんだと


とんだ勘違いをしてました。


その小さな我慢の連続は、いつしか誰かへの
【恨み】になったり【不満】になって

いつもイライラして
いつも苦しくて
いつも惨めで

誰かが楽しそうにしてると
誰かが幸せそうにしてると

『私は、こんなに我慢してるのに!!』

そう怒りに変わっていった


お腹の中が真っ黒な自分

そんな自分をまた嫌いになって

悲しくなって
苦しくて
惨めで

誰も分かってくれない
誰も気遣ってくれない

そうやって

【可哀想な私】になっていった

いつか、
誰かが
私のことを【可哀想】と
そう思って助けてくれるかもと

『いつか』『誰かが』

それだけを待ってた



でもね、

『誰か』が現れることはなかったね…

どんどん不幸になって
どんどん辛くなって

もっともっと【我慢の世界】が広がっていった

我慢しなければ認められない
我慢しなければココに居られない
我慢しなければ存在してはならない
我慢しない自分は価値がない


ずっとずっと信じてた


心も身体もボロボロになって

それでも誰も助けてくれなくて
誰も分かってくれなくて

私なんて消えても誰も悲しまない
私がいない方がみんな幸せ


そう思うようになった


それは、小さな我慢の連続の果て

些細なこと

それくらい我慢しなくても
我慢するくらいなら『嫌だ』と言えばいいのに

誰かに話せばきっと言われただろう

でも、言えなかった

誰にも言えなかった


出来ないダメな自分を
そんなことも我慢出来ない自分を

知られてはダメだと信じてたから



『そんなことくらい』
そう思って
そう言われると思って

ダメな自分は要らないと言われると思って

怖かったんだなぁ


そんな我慢してること話してみませんか?


我儘を言わず
笑顔で誰かを優先してしまう

いつも、誰かの顔色が気になる
人を気遣えない自分が嫌になる

そんな思いをしてませんか?

【我慢】を手放して自分の人生を
ワクワク楽しく過ごせるようになってみませんか^^

過去の私のように、我慢が標準な人に
少しでも伝えたい

心屋塾マスターコース同期のまゆとお待ちしてます(*˙︶˙*)ノ゙♡




 

  【申し込み受付中!】
   モヤモヤ女子がワクワクに変わる!お話会in大阪 〜テーマ 我慢
 日時  5月15日 ㈫ 11時〜14時30分
参加人数  4名 残 3名 
お申し込みはここ →

参加費  事前振込 8,000円
お話会詳細は 
こちら(まゆのブログへ飛びます)

 

 お申し込み頂いております(๑•᎑•๑)♡

カウンセリングメニュー

個人対面カウンセリング
お話コース/ 60分 15,000円
 お話を聞くことで、問題やお悩みの原因を探していきます。
通常コース/  90分 20,000円
お申込はこちら→*☆*
 ゆっくりとお話を聞いて問題の根本的原因をご一緒に探し、問題解決を目指します。

 こんな悩みはありませんか?
・ 自信がない
・ 自分の意見が言えない
・ 得意なことがない
・ 取り柄がない
・ 楽しいことがない
・ 愛されてると感じない
・ 孤独感が強い
・ 何だか悲しくなる
・ 理由はないが泣きたい気持ちになる
・ 人間関係につかれる
・ 嫁姑問題
・ 子供を愛せない
・ パートナーと上手くいかない
・ 大切にされない
・ 人の集まりに参加するととても疲れる

  これらは、以前の私の悩みでした。
 心屋塾で学ぶうちに、こんな悩みが薄らいでいき消えていきました。
 一人で思い悩むうちに、悩みは大きくなって苦しいものになると実感してます。
 どんな些細なことでも大丈夫です。誰かに話すことで悩みを「放す」事ができるのです。
  今、抱えている悩みや問題から解放されませんか?

ビックリマークZoomでのカウンセリング: Zoomの使い方がわかる方のみお受けしてます。
                  料金については、現在 対面カウンセリングと同じにさせて頂きます。
  カウンセリングのお申し込みはこちら→*☆*

 大丈夫。安心して生きていい

を伝える


 心屋認定リセットカウンセラー

ななちゃん(*˙︶˙*)ノ゙♡でした

 

 

京都にてカメラ楽しむ( *´艸`)♡