労働組合潰し!! | 日常生活

日常生活

ブログの説明を入力します。

友人から仕事を依頼された!

仕事内容は友人の知り合いの会社の労働組合潰しだ!

労働組合ができるような会社はたいてい労働条件が悪かったりするもんだが

この会社の労働条件は調べたかぎりそんなには悪くなかった

ただ社長はひどい人物で社員の気持ちもわからんでもないが

私の親戚の経営していた会社に労働組合ができて倒産に追い込まれ、労働債権として器械や設備を取られ工場を組合員達が買い取り、事実上会社を乗っ取られた事があるので社長の味方をする事にした

社長はこの不景気の中給料やボーナスをちゃんと出し給料やボーナスの遅配すらないと言うちゃんとした経営者だ

ただ性格に問題はあるが…

とりあえず組合の委員長を問答無用でリストラするように指事した

副委員長には別の優良企業の再就職を斡旋するかわりに会社を退職させた

これでガタガタになった労働組合潰しはほぼ完了だ(笑)

ここで組合員達に少し昇給の約束をして社長に飲ませて組合を解散させた

労働組合潰しと言う仕事を久しぶりにやったが楽しかった(笑)

バックについていた大手労働組合の専従活動家達の悔しがる顔が面白かった(笑)

団交の時も一歩も引かずに専従活動家達に勝った(笑)

久しぶりに良い気分になった(笑)

こんな楽しい仕事が定期的に入ってこないかなぁ~と毎回の事ながら思ったww



Android携帯からの投稿