★ぽんぽこの部屋へようこそ★

本日は、仕事が急遽 休みになったので、仕事着帰り観戦予定が、試合開始から観戦出来ることになった。
WBCの優勝トロフィー🏆の展示が、5/12(金)~5/14(日)までベルーナドームで見れるとのことで、開門5分前くらいに到着👊
列には、入場前と再入場の2度も並んでしまった。
1度目は、スマホ📱とコンパクトカメラで撮影しようと思った、スマホしか余裕がなかったので、2度目をタブレット撮影にしてみた。
「立ち止まって撮影をしないで下さい」とのことなので、いろいろと撮影は大変だったけど、お目当ての優勝トロフィー🏆の撮影が出来たので、満足なり。
源田壮亮選手のWBCのユニフォームには、たくさんの選手のサインがあって-ある意味 凄いなぁーと源田選手の頑張りに頭が下がる思いを感じた。
パネルの撮影は、メインの箇所が出来なかったのが、とっても残念だった。
メインの箇所は、「動画撮影でお願いします。」と言っていたが、ちょっと私にはそれは出来なかった。⬅️動画撮影に慣れていないからで、不安要素ありの為 断念した。
5/13()&5/14()は観戦に行きますが、雨☔️予報があるので、状況次第では、リベンジ撮影をする可能性もありかなぁー。





クレヨンWBC優勝トロフィー(ちょっと横から★)

源田壮亮選手のユニフォーム

(源田選手の頑張りに敬意を評するサイン入り)


 



クレヨンベルーナドーム


 



⚫️本日のスタメン⚫️

1番
CF 長谷川信哉
2番 3B
 佐藤龍生
3番 2B 外崎修汰
4番 DH
 中村剛也
5番 1
B マキノン
6番 
RF 愛斗
7番 LF 鈴木将平
8番  C  古市尊
9番 
SS 児玉亮涼

先発投手 松本航


監督:松井稼頭央

応援隊:埼玉西武ライオンズファンの皆様




支配下登録後の初スタメンの古市尊選手が、第2打席でプロ初ヒット!!
古市選手🎊おめでとう🎉
本日は、A3サイズのナンバーに2枚組み合わせバージョンだったので、ちゃんと背番号のの応援出来たよっ✌️



2023/5/12(金)試合結果
東北楽天ゴールデンイーグルス4点vs埼玉西武ライオンズ4点

埼玉西武ライオンズは、東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦の第1戦目は、勝てるはずの試合を終盤に同点に追いつかれて展示となり、延長 12回を戦うも引き分けだった。




2回表:松本航投手
犠牲フライで1失点⤵️かぁー


相変わらず…先制点を奪われるケースが多いなぁー


 

クレヨン2回裏 ライオンズの攻撃

わぁーい愛斗選手の第3号の2ランが出たぞぉー


愛斗選手 ホームランをありがとう😆💕✨

 



3回表:松本航投手

被本塁打を打たれて、1失点⤵️と再び…
ガーン😨となる。

せっかく…逆転したのに、まさかの同点かぁー



 

クレヨン4回裏 ライオンズの攻撃

ライオンズの4番 中村剛也選手が、しっかり第7号の2ランを打ってくれたので、ライオンズに2得点が入ったぞぉー


おかわり君 ありがとうウインク

 



 

5回表:2番手 ティノコ投手

無失点に抑えてくれたよっ😊



 

6回表:3番手 森脇亮介投手



ぽんぽこ
 
 

外野席での「森脇亮介応援ボード」を披露するちょっと…緊張する場面が到来した。


前回は、緊張しなかったのに、本日は緊張したみたい。


投球球 20球

三振数 1

被安打数 1

応援ボード披露

のべ21枚


うーん この応援ボードもマンネリ化していて、新鮮みがないのが、気がかりな面ではあるものの…


新作もやっぱりあると絶対に良いなぁーと感じるこの頃だぁーニヤリ






 7回表:4番手 平井克典投手

犠牲フライで1失点⤵️かぁー
これで、1点のリードになってしまったァー



 

8回表:5番手 佐藤隼輔投手

ガーン😱
右中間深めの披安打で、まさかの1失点⤵️

えー
終盤で、同点に追いつかれてしまう展開になってしまったぁー



◾️4対4が辛いなぁーショボーン



 

9回表:6番手 増田達至投手

ちょっと…増田投手の登板には、不安がよぎりましたが、本日は無事 無失点に抑えてくれました。
久しぶりの「増田達至応援ボード」を披露した。😀



 

⚫️本日の応援活動はここまでじゃー

9回裏のライオンズの攻撃まで応援活動をしたんだぁー😂

サヨナラ勝ちを願ったんだけど、ダメだった。

延長戦は、「試合の到着ですが…私 帰ります。」を選択

最後まで 観戦せず…ごめんなさい

まぁー結局 点が入らず、引き分けなのが今のポンコツなチーム状況を象徴してますなぁー😧



 

ベルーナドームでの週末の試合は、観戦しまぁーす。