★ぽんぽこの部屋へようこそ★


超過酷な本拠地 6連戦の第2試合目なんです‼️

仕事帰り観戦が、4試合もあるので「体力の消耗 」が否めません。

 荷物になるのが、かなりの問題点です。


そして…5/9(火)は、観戦に行きましたが、スマホ📱を忘れてしまったので、ブログ更新はサボりました。

2対6での敗戦の為、ダメダメ感の試合でした。😡

 



クレヨン応援ボード



クレヨンベルーナドーム



⚫️本日のスタメン⚫️

1番 RF 愛斗
2番 
LF 呉念庭
3番 2B 外崎修汰
4番 DH
 マキノン
5番 1
B 山川穂高
6番
LF 若林楽人
7番 CF 長谷川信哉
8番  C  古賀悠斗
9番 
SS 滝澤夏央

先発投手 エンス


監督:松井稼頭央

応援隊:埼玉西武ライオンズファンの皆様


本来は、外野席の応援活動の予定なのですが、チケット🎫を購入する前は、公休にする予定だったので、1塁側のS席からの応援活動になりました。😅
ファンクラブ会員 先着5000名のTシャツ👕は、"Sサイズ"だけとのことで、運良く貰えました😀



2023/5/910(水)試合結果
千葉ロッテマリーンズ3点vs埼玉西武ライオンズ2点

⚫️埼玉西武ライオンズは、ロッテマリーンズとの3連戦の第2戦目も敗戦です。

何が原因なんでしょうか?

失策は、 毎試合❓ってくらいあります。

守備がしっかりしないチームは、勝てません😡

明日こそ 「リベンジ」あるのみです。


本日の自席に到着したのが、5回表のマリーンズの攻撃中でした。


交流戦(阪神戦)の5/31(水)と6/1(木)のチケット🎫を購入していたので、ちょっと 遅くなりました。


えっ👀⁉️すで"に、2失点⤵️していました。




クレヨン5回裏:ライオンズの攻撃

ライオンズは、マキノン選手の四球からの山川選手のタイムリーで、ライオンズに1点が入りました。おねがい




クレヨン6回表:2番手 ボー・タカハシ投手

ちょっと…苦しいマウンドとなってしまいました。
1死満塁となり、降板していました。😵



クレヨン6回表:3番手森脇亮介投手




ぽんぽこ

 

1死満塁の大ピンチの場面での登板となりました。

この登板の場合、「緊張感」はありませんでした。


投球数 7球

 応援ボード披露枚数 

のべ8枚


1三振を奪ったものの…ボールの行方が中途半端だったので、ライオンズはこの回1失点⤵️になりました。⬅️この失点⤵️はもったいないです。😡



🔷森脇亮介応援ボード


クレヨン6回裏:ライオンズの攻撃

ライオンズは、無得点でした。




7回表:4番手 ティノコ投手

無失点に抑えてくれました。




クレヨン7回裏:ライオンズの攻撃

マキノン選手の第6号のソロホームランで、ライオンズに1得点が入りました。


ピカチュウも喜んでいます。

◆マキノン選手 貴重なホームランをありがとうございます。




8回表:5番手 青山美夏人投手

無失点に抑えてくれました。




クレヨン8回裏:ライオンズの攻撃

ライオンズは、無得点でした。



9回表:6番手 平井克典投手

無失点に抑えてくれました。



クレヨン9回裏:ライオンズの攻撃

ライオンズは、無得点でした。



クレヨンライオンズの最終回の攻撃は、「試合の途中ですが…私 帰ります。」だったので、応援活動をせず、帰宅を選択しています。