「自分らしさ」を大切に「似合うもの」を♪
京都滋賀で骨格診断・パーソナルカラー診断
ファッション・ウェディングドレスコンサルタント高橋真理です。

同じ様に見えるけれど印象が違う
ふたつのコーディネート(^-^)

Tシャツ、タイトスカート、スニーカー。



アイテムは同じなのに
左は全体的にコンパクトにまとまっていて
右はラフ感な感じ。

 



この違い、
実は 『スニーカー』 の違いなんですニコちゃん



左のハイカットと
右のボリュームあるローカットスニーカー。



骨格タイプ別でお伝えすると



ウェーブタイプと背が低いストレートタイプさんがお似合いになりますニコニコ

IMG_20160723_231318905.jpg
理由は
足首に沿う様なハイカットデザインは
身体のラインを一体感にしてくれるというポイントが

ウェーブタイプ、背の低いストレートさんをスタイルUPしてくれるのです。
→ もっと詳しく知りたい方はコンサルでお伝えしますねおねがい





右は
ナチュラルタイプと身長あられるストレートタイプさんがお似合いになります。
IMG_20160723_231344680.jpg
理由は

ボリュームある足元のスニーカーは
靴の存在が身体のラインの中で目立つので

骨格しっかりあられるナチュラルタイプや

身長あられるストレートタイプの方だと

バランスがとれるのです。

 

逆に

背が低い方や華奢なラインの方には
そのボリュームのある足元に目が行きすぎて

バランスが悪くなります。

 


個人的な意見ですが

きれい目やシンプルなお洋服がお好きな方がスニーカーを持たれるなら

あまり存在感ある色や柄物を選ばれるよりも

無地のものを選ばれると合わせやすいと思います。





★7/26(火)メイクレッスン受付中♪ 

AM10:00~まだお受け出来ます。→7/25(月)PM3:00までにお申込みください。

『このポイント・パーツをおさえておくと、あなたらしくキレイになれるヘアメイクレッスン♪』


★8/9(火)メイクレッスン受付中♪

『このポイント・パーツをおさえておくと、あなたらしくキレイになれるヘアメイクレッスン♪』

 


★『心地いい自分になるファッション』メルマガ発行予定です。
仮登録→mari09071171369@gmail.com
お名前とメルマガ希望とご記載ください(^-^)

 

 

お知らせ
ご予約スケジュール 7月8月
・ファションコンサル
・トータルビューティープロデュース
・コーディネートレッスン
・クローゼットアドバイス
・メイクレッスン


連絡先
高橋真理
mail  mari09071171369@gmail.com
mail  t-mari.1012@ezweb.ne.jp
tel      090-7117-1369