自然被害波の大きさが、私達国民いや世界の人々に驚き叫びと同時に「日本は、大丈夫かなあー」と考えさせられています。


 安全と言われていた原子力発電東京タワーも、想定外の津波波によって無惨にも破壊台風され見えない放射能に怯え(ノ゚ο゚)ノなくてはならない状況になっています。人々は避難逃げ足し飲食まで制限しなくてはならなくなっています。しかし、私の方から一言の朗報ビックリマークを発信します。


 セラピスト流水運動は超音波を発生しながら水中で運動する人を健康にしてくれるのですが、なぜ朗報なのかです。「陰陽説」から言うと放射能は、極極陰(極極酸性)でセラピスト流水運動は(極陽でアルカリ性)になるのです。中和洗浄作用が働きます。チョキ安心して参加しましょう。(^-^)/チューリップ黄食の中では、(塩・味噌・醤油)は極陽です。



 立春を過ぎ、春梅の花が見えそうですが、立春でなく一瞬の感がします。我が流水クラブは、2月から目覚め目プログラムを始めています。4月から本格的な動きが出来るための基礎運動です。


12月、1月と冬眠雪の結晶体操と唱して①金魚歩行、②もぐら体操、③セミのポーズを実施して冬季間の動きづくりを実施しました。目覚め目体操は①踵上げ下げ、②プローンレッグレイズ、③腰割りをプログラムしています。流水運動による効果をより高めるためです。興味がある方は、参加してみると自分自身の健康づくりプラス体力づくりになりますよ。

 あけおめ平成23年兎年ウサギを迎えて、日の出晴れウォーキング走る人は最高:ヘ(゚∀゚*)ノ


 1月1日~1月10日まで、毎日30km先に黒くしっかりとそびえる筑波山。150km先に見える真っ白な富士山富士山を見ながら、白い吐気を出しながら茨城県と千葉県を結ぶ、新大利根橋の歩道は、往復で4.8km。約50分間であるが、とても気分が充実する時であります。


 一番バランス良く見えるのは、橋の半分県境の地点です。今年は、天候に恵まれているのか、10日間素晴らしい眺めです。東の空Cloudyからは、真赤な太陽晴れがゆっくり顔を出してくるのですが、顔を出してからは、太陽の色も次第に白くなり、どんどん上がってくる現在は、06:40から10分間が一番パワーを受ける気分ですね。私にとっては、一番のパワースポットと思えています。


 朝04:00に目覚めて、ベットの中でもじもじ操体法でカラダを調整してからいろいろと業務前の準備をして、コップ2杯の水分補給顔文字05:20から06:50までが、日の出ウォーキングで体調を見ながら歩行。気温は、常にマイナス2度~マイナス5度と氷点下雪ダルマと寒いが歩行30分も歩くとほんのり汗が出て気持ち良い。歩行が終わっての入浴お風呂がまた、最高でもあります。この様な日課を始めてから1年、本当に実行して良かった思いで毎日感謝えがおしています。