孫たちが来るので

ハタハタを焼き、豆乳鍋を作り、タンドリーチキンを焼き

準備していたら、お友だち便が!

 

長良川の源流近くにある「たかすファーマーズ」のヨーグルトとスイーツでした。

空気のきれいなところなんでしょうね。

なんかすがすがしい気持ちになりました。(しぶ子ふうにいうと、キヨキヨしい)

 

食事が終わって、ぱっと出したら、手がいっぱい出ました。

孫②は大きなヨーグルトを、明日食べるからお持ち帰りさせてって。(がっちりしている)

バウムクーヘンの四角版の「キューブクーヘン」もアイディアがいいですね。

しっとり湿り気があって、食べやすかったです。

 

美味しいものを食べて、令和元年最後の月、大掃除に頑張らなくっちゃ~

ごちそうさまでした。

+++++++++++++++

 

ペリカン石鹸「スヤスヤソープ」の長期モニターをさせていただいています。

商品の箱には、星印の窓があって

そこからアロマソープラベンダーの香りがしてきます。

ラベンダーは香りのピラミッドでも

上位に位置するもの。

南フランス生まれのラベンダーアロマが練り込まれています。

もちろん、ラベンダーをイメージする薄い紫~藤色。

 

私は、まず枕元に置いてみたいと思い

サシェ用の入れ物を作ってみました。

10*40センチの布を準備します。((周りに1センチの縫い代をつけて)

一応キルターなので、三角の布を組み合わせてみました。

中表にし、返し口を残して周りを縫います。

裏に返して、返し口を閉じます。

 

これを半分に折って、2か所を閉じていきます。

アロマソープを入れて、口を閉じます。

 

昨夜は、孫たちが来て興奮しちゃったので

これを枕元に入れて

時々さすりながら寝ました。

大好きな香りでよかった。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中スヤスヤソープ オンラインショップ

 

++++++++++++

先日、ジムトレーニングしていて

金属の部分に触ったら、パチッと!!!!

 

びくっとする季節到来です。

 

静電気が起きないといいです。

ノンパッチ 静電気抑制ブレスレットのインスタorブログ投稿モニター20名様募集!ノンパッチ 静電気抑制ブレスレット