ふっくらとしたかまぼこ。やさしい発色。食べやすい味。

一正蒲鉾を使って、飾り切りに挑戦。

 

 

末広~

  1センチ幅に切り、寝かせて縦に切ります。

    

    

  底面の方に、2本切込みを入れます。

 

  壬生菜・野沢菜などと一緒に、カブの甘酢漬けでくるみました。

   

 

  広げて並べると、扇のように。

 

タケノコ切り~

   5ミリ幅に切り込みを入れます。

 

   斜めにそぐようにしていきます。

   両側に交互に広げていきます。いくらを乗せて。

 

花形~

   四隅をパッチワークのようにカットしていきます。

 

コロンと丸形~

   交互に切り込みを入れて、内側に巻き込むように。爪楊枝でとめます。

     

 

 

番外編~

  孫①がお友達を連れてきて、好きなように切ってもらいました。

 

  ゴマでお目目を。

  

  うまくやると、お雛様になるわね。

 

 

いちまさファンサイト参加中

 

一正蒲鉾株式会社

++++++++++++

 

【昆布漬辛子めんたいのかば田】九州生屋台ラーメン 3食入を10名様!自慢の品々「めっけもん」

ヒカリエのラーメン屋さんで

ラーメンに、明太子を乗せて食べました。

刺激的!!

 

+++++++++

飛行機旅行の思い出教えて→聴診器のようなもので空気抜きしたこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう