おおきなかぶ

  

 

小学校の教科書にも載っている

あまりに有名な絵本。

丹念に育てたカブが

大きくなりすぎて、お爺さん一人では引き抜けません。

 

おばあさん・孫娘・犬猫、、、

みんなで協力したら、バシッと抜けました。

 

 

おじいさんのゲートルのまき方がわからないよ~

いい加減に作っちゃいました。

 

+++++++++++++

 

蓄音機、生で見たことある?→学校にもありましたよ。あとは喫茶店。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
+++++++++++
 
暑い夏のお助け食品、アクリの冷食セットです。
マルハニチロ株式会社の取り扱い商品「東京深川の味あさりめし&石焼風ビビンバ炒飯コース」の画像

『東京深川の味 あさりめし』

東京深川の郷土料理、深川めしをイメージしたあさりの
炊き込みごはんです。ふっくらあさりのおいしさをご家庭で味わえます。

『石焼風ビビンバ炒飯』

おこげの香ばしさと、特製だれに漬けこんだ牛カルビが
楽しめる石焼風ビビンバ炒飯。

 

 

【アクリブランド】暑い夏に便利!レンジで簡単♪お助け冷凍食品モニター募集!

冷凍食品のアクリブランド

 

深川に遊びに行ったのに、アサリめしを食べてきませんでした。

というのは、お店によって違うんですね。

アサリの味噌汁をかけるタイプのところもある。

炊き込みご飯のところもある。

混ぜ込みご飯のところもある。

あれこれ選んでいたら、面倒になって、結局回転ずしに入りました。

 

帰ってから、ずっと後悔しているんですよ。

 

あまりうるさく言うもんだから

主人が、東京駅から「深川めし」の駅弁を買ってきてくれました。

 

 

ほ~こういう味わいのある物だったのか!