259 紅茶の絵本

 作  大西進 

 絵  平澤まりこ

 

真っ白なカップに注がれたきれいな赤にハッとします。

 

カメリア・シネンシスという名の茶の木から作られる、紅茶。

ティーバッグ2個をカップに入れて、お湯は7分目、ミルクを入れるとおいしいミルクティーが!

 

カップの平型はストレートティーの透明感が増し

飲み頃まで冷ましてくれる

マグカップはなるべく冷めないようにね。

 

紅茶はお菓子との仲がいい

ジャムをひとなめしてから紅茶ひとくち。

油っこい食事にはストレートティー、口の中が爽やかになるよ

食後は煮だしミルクティーがぴったり

 

美味しい紅茶を入れるだけでやさしい気持ちになる。

紅茶はみんなの居場所。

 

 

 

*絵本コミュ せいらさんからのコメントです。


「出てくる」なんて程度ではなく、そのものズバリですが、次の2冊はぜひ読んでみたいと思って購入リストへ入れています。
人気紅茶卸人・テテリアの大西進さんが文章を書いた「紅茶の絵本」
人気焙煎所・アアルトコーヒーの庄野雄治さんが文章を書いた「コーヒーの絵本」

 

*私、オレンジぺコ(OP)って、茶葉の種類と思っていたら

茶葉の大きさのことだったのね。

ストレートティーに最適。

あ~、美味しい紅茶が飲んでみたい。

 

+++++++++++

暑中見舞い、書いたことある?→残暑見舞いが多いですね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
+++++++++
 
焼きショコラは
夏に持ち歩いても溶けないところがいいですね。。
クッキーのようでいて、口どけのいい焼きチョコ。
2回食べました。
京王百貨店でも購入して。
 
今回は原宿レモン!
爽やかな焼きショコラには、紅茶が合いそうです~

 

 

【発売1周年記念】原宿レモンの焼きショコラ12個入15名様 原宿焼きショコラ