麺食いがそろっています。

夏は1日2回は麺かもしれない。

 

昨日は、中華麺をゆでて、水洗いしました。

麺つゆにごま油とラー油を入れて。

次男が2人前食べ

孫②が残りを食べました。

我が家の麺好き、アンド香川県の血を引くうどん好き

しっかりDNAに組み込まれています。

 

 

 

【大黒冷しシリーズ】今年も冷しカップ麺の季節がやってキタ~!

 

冷しカップ麺、ってどうやって作るかわかります?

大黒食品のHPに、こんな風に紹介されています。

大黒冷しシリーズ調理方法


大黒 冷しシリーズ|だいこく屋 

粗熱をとってから、氷と水で麺をしめるのがコツなんですね。

 

お湯を沸かすだけで、あとは時間を見て、水洗い。

添えつけのスープやトッピングを乗せると

調理器具もいらずに

冷し中華や冷やしうどん・そばが食べられます。

 

今年新発売の冷やし中華ゴマダレが気になっています~

 

 

【大黒冷しシリーズ】今年も冷しカップ麺の季節がやってキタ~!大黒食品工業株式会社

 

+++++++++++

日記の日だからブログを書こう!→はい書きますね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう