いちまさファンサイト参加中 一正蒲鉾株式会社

こんな商品があったのですね!!

見た目チキンなのに、実際は魚のかまぼこ。

だから、カロリーも抑えられ、消化もいいものです。

 

カニカマの赤い部分がないといえばわかるかしら?

薄く伸ばしたかまぼこを、くるくる巻いてあって

全体としてはチキンの一口大って感じです。

 

薄く切ることもできるし、手でちぎるのもOK 。

 

1、サラダフィッシュとのらぼうの辛子酢醤油和え

 

 

一正蒲鉾株式会社の取り扱い商品「サラダフィッシュ(プレーン)」の画像

プレーンを使っておつまみ作りました。

 

のらぼうを湯がき、生シイタケは1分チンします。

サラダフィッシュは手でちぎってみました。、辛子酢醤油和え。

 

味が染みやすく、食感もいけてます。

 

2、サラダフィッシュバジルとピーマンのオイリーサラダ

 

 

一正蒲鉾株式会社の取り扱い商品「サラダフィッシュ(バジル)」の画像

 

表面にバジルペーストがまぶされていて

そのまま、パスタやピザに使えそうなタイプです。

 

 

ミニトマトを半分に切って、ピーマンはレンチンしました。

にんにくの薄切りの1分レンチン。

サラダフィッシュバジルと一緒に

エキストラバージンオイルで混ぜるだけです。

ほんの少し、塩コショウ足しました。

 

体にいいDHAも含まれていて

カロリーも低い。

これは使いまわしのいい商品ですね。

本当は、茶わん蒸しとキッシュを作りたかったのですが

材料がそろわず、身近にある物で作ってみました。

いちまさファンサイト参加中