昨夜は家族がそろう日だったので

さっそくモニターの「お水がいらない肉うどん」を試食させていただきました。

 

「キンレイってどこの会社なんだろうね?」

誰も知らない。

株も買っていないし。

 

大阪ガスグループが設立しているのですね。

近畿冷熱、、、これからキンレイだそうです。

 

天然ガスを気化するときに生じる冷熱がマイナス162度。

これを捨てるのはもったいない。

ちょうど大阪ガスでクッキングスクールをしていて、シェフの指導を受けながら

家庭用冷食がどんどん作られたそうです。

 

そうなんだ。

 

「わ!これ、何?」

パッケージを開けたらいきなり底面が出てきて!

こちらが下になるんだわ、ストレートの和風だし。

関西風の味付けです。

その上に国産小麦のうどんが乗っかり、トップに牛肉・玉ねぎ・青ネギが

綺麗に配置されています。

三層構造は、たくさんの失敗から偶然生まれたもの。

1975年実用新案登録。

 

さて、お鍋に入れて火にかけます。

水はいらないんだよね。

 

弱火でどんどん冷凍のおつゆが溶けてきます。

いい香りですよ、さば削り節とイワシ削り節。

 

ほら完成よ。

 

息子は「出汁がきいていて、いつものお母さんのうどんとは違う」って。フン!

主人は「麺の長さはちょうど、玉ねぎと長ネギのダブルがおいしい」

そして、初めて肉うどんを食べる私は

あまりの高級感に、まず驚きでした。

時間をかけて加熱してもうどんが伸びないことにも驚き。

とにかく美味しい。

柚子を少し加えてみました。

 

キンレイ様、モニプラ様、初めてキンレイ商品いただきました。

コンビニで、購入していきます。

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中 なべやき屋キンレイ

+++++++++

 

 

スチュワーデス、憧れたことある?→ないない!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう