今もらってうれしい家電 ブログネタ:今もらってうれしい家電 参加中

愚痴がいっぱいのブログです爆弾

あんまり読みたくないなーという方は、スルーしてください。




定年退職して、今はパートで働いている主人。

お料理に目覚めて、冷蔵庫の冷凍室を独占しています!

紅しょうがのお徳用、1キロくらいを買ってきて、こ袋に入れて冷凍庫へ。

メンマのお徳用、1キロくらいを買ってきて、これまた、袋に入れて冷凍庫へ。

トン足や、モツ、軟骨などの臓物を買ってきて、冷凍庫へ、

極めつけは、いろいろな麺類を買ってきては、冷凍庫へ。


だから、冷凍室に私が入れようとしてもスペースがありません!


なんというか、犬と同じかな。

たくさんものを溜め込んでおく。


いくら言っても、改めてもらえません。


なので、お友達に相談したら、

「冷蔵庫を、もう1個買ったら」って。


あーそれもいいかな。


そんなこんなで、冷凍庫が欲しいです。

あー、畳1枚分なんて大きなものじゃなく、テレビと同じくらいの大きさね。


主婦が二人家にいると、大変よ!!


++++++++++++++++++++++++++++


【20名募集】大人も子供も★シマダヤ「鉄板麺」のアイデアレシピ募集!


今年の初め、私は広島焼きを初体験しました。


縁日で売っているのは「広島焼き風」

麺の入っていないキャベツが多いものです。


隣町まで行って、広島焼きのつくり方をじっくり見せていただきました。


麺は、ドーム型のかぶせ物の中で蒸されます。


              



生地は薄い!

キャベツはてんこ盛り!!



お肉ほかいろんなものが入れられる。


これは、コテのようなものでギュッと押して。


卵は別に焼くのね。


最後に上手に組み合わせて。



あ~、麺の入っている広島焼きって、結構甘口なんだわ。

かなりのボリュームなのに、一人でぺろりと食べられる。



シマダヤ 「鉄板麺」お好みソース味 シマダヤ 「鉄板麺」縁日ソース味


シマダヤさまの、鉄板麺は、炒めて冷しゃぶや野菜と、ワンプレートにしてみたい。


HPでは、たくさんの野菜と一緒にお料理されていたわ。




きのこ類を入れると美味しそう。


+++++++++++++++++++++

ドキドキカラオケのデュエットについてのアンケートで、10万円ほか当たる プレゼント情報

   http://www.karaoke.or.jp/bunka/duet/