今、話題の!【メディカセレクト ココナッツオイル】を使ったレシピ大募集! ←参加中

岩渕ウェルネス株式会社


友人の話。


ココナッツオイルは、

お母様が87歳で、認知症にならないようにと1日1スプーン飲んでもらっているのだそうです。

コーヒーに入れたり、牛乳に入れたり。

もう1年以上続いて、習慣になっているらしい。


私も最近は文字を忘れてきました。

郵便局に行って、書類を書くのに

「ケイヤク」とか

「ヒホケンシャ」とか

「ソウゾク」とか言われて、字を思い出そうとしても、変換できない(笑)




ココナッツというと、「古奈屋」のカレーうどんを思い浮かべます。

巣鴨のお地蔵さんのとなり。

カレールーとつゆを、たっぷりのココナッツミルクで溶いていきます。

辛いとかいうよりも、 旨い!というお料理になるんですよ。


ココナッツオイルも、カレーに使っていいのかな???


+++++++++++++++++++++




夏でも温かい飲み物飲みたい? ブログネタ:夏でも温かい飲み物飲みたい? 参加中

私は飲みたい 派!


先日、冷たいソーダを飲んで、そのあとアイスティーを飲んで

見事にお腹が痛くなりました。
若かりし頃は、1リットルのコーラでも飲めたのにね。



夏でも、できるだけ温かいものか、湯冷ましに心がけています。


冷たいものは、胃腸を素通りする感じ。

温かいもので、しっかり吸収させたい。


夏でも温かい飲み物飲みたい?
  • 飲みたい
  • 飲みたくない

気になる投票結果は!?

++++++++++++++++++

ドキドキ松阪牛のステーキ羊肉が当たる、プレゼント情報

 http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/nikuyou/stake/campaign/quiz.html