今年の桜。


私たちが今の家に引っ越した頃

この道路はまだ出来ていなかったんです。

工事が終わって

1mくらいの桜の苗が街路樹として植えられました。


こんなに小さくて、伸びるのかなーって心配でしたよ。


20年近く経って

毎年見事な姿を見せる、桜並木桜に成長してくれました。




昨日は強風、

地面には、花吹雪がふきだまりで出来て、、、

思わず、手ですくい上げてしまいました。


【桜の写真投稿】桜の季節は桜花媛のBBクリームを!桜の写真を投稿してね♪ ←参加中 ナチュラルBBエッセンス



++++++++++++++++++


「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中


さくら さくら
やよいの空は
見わたす限り
かすみか雲か
匂いぞ出ずる
いざや いざや
見にゆかん
シンプルだけど
やっぱりこの歌を思い浮かべますね。
見渡す限り、、、この歌詞が好きです。
川の土手に並んだ桜たち
見渡す限り、桃色に染まって。



この曲は、幕末に
子供たちのお琴の練習曲として生まれたものですって。


新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
+++++++++++++++++++++++++
ドキドキ手作りジャムの当たる プレゼント情報