昨日は井の頭池の桜を見てきました。

例年より3日早い開花宣言。

でも冷えます~


++++++++++++++++++

新宿で福井県物産展が行われた時の画像です。

羽二重餅とか




水ようかん

へしこが有名ですよね。



水ようかんは、冬、コタツの中で食べるのが美味しいらしい!


お弁当もいろいろあって、、、



そんな中、さばえドッグを手に入れました。

メガネのフレームで有名な、鯖江市。



商品を包んでくれる方が

「コシヒカリの発祥の地なんですよ、福井県は」と言われました。




ご飯がキラキラとしている。






【3名様限定】よしむら農園 有機JAS無農薬 米試食パック(白米・玄米) ←参加中


有機JAS無農薬で

コシヒカリを栽培されている

よしむら農園様。


お米は、毎日口にするものだから

安全でおいしいものがいいです~


玄米を、あずきと一緒にたいてみたいです。



メディアフロント企業組合


+++++++++++++++++++++

ある歯磨きのメーカーの方が言われました。

1日2~3回とか。


特に朝目が覚めたときは

口の中に雑菌がいそうに思うので

目を覚ます目的を兼ねて磨かれるそうです。


寝る前は必ず磨く。


あとは、接客で、人と会う前は歯を磨くそうです。



最近、歯磨きのしすぎがあまりよくないと新聞に書かれていました。

研磨剤が入っているから、ゴシゴシやると

歯が薄くなってしまう?


そこまで強くは磨かないでしょうが(笑)




朝と、出かける前と、寝る前、

私も3回かな。


以前言われていた

3食後、一日3回、3分以内に、3分間という説は

今は言われていないそうです(歯科の先生が教えてくれました)


ラブラブ口の中の清潔と

他人に与える不快感を減らすために

2~3回は歯を磨きたいな。ラブラブ


++++++++++++++++++

ドキドキ春のお出かけセット プレゼント情報

   
http://www.nagano-mall.jp/present/10th_03.html


1日何回歯を磨く? ブログネタ:1日何回歯を磨く? 参加中