桜の開花予想まであと1週間ちょっと。

毎日肌寒い日が続いています。


昨日は愛犬を連れて、裏山に登ってきました。

ヤブツバキやいちいの花の中を

ウロウロ歩いてね。




運動すると、あったかくなる。

でも汗が冷えてくると、ぞくぞく。

早く暖かくなって欲しいね。


++++++++++++++++++++++

4月から新生活で

自炊はじめる方もいるのでしょうね。


国産ゆずを使った

レシピコンテストがあります。


柚子味噌を使ったレシピで

松かさイカの柚子味噌オーブン焼きが紹介されていました。

いかに切れ目を入れ、柚子味噌を塗って、オーブントースターへ。


おいしそう♪


刺身こんにゃく・長芋の千切り

ホタルイカ・奴・うるい、あさつきの炒めたのに

柚子味噌は使ったりしています。

ふろふき大根も。


他に、どんなお料理に使ってみようかな~


お料理デビュー応援♪国産柚子を皮ごと絞った「まるっと柚子&味噌」レシピコンテスト 一番食品株式会社公式サイト


++++++++++++++++++++

お金と愛、どっちが大事? ブログネタ:お金と愛、どっちが大事? 参加中

私は 派!


隣町に

武者小路実篤記念館があり

先日散歩がてら行ってきました。


40歳過ぎてから、絵筆を毎日持ち続けられた実篤先生。




もちろん、文学者だから

たくさんの作品を書かれていますよね。


私は1冊しか読んだことがなくって

昨日やおら「愛と死」を読みました。


愛する二人が交わす手紙。

パリに半年間出かけて、帰国直前に、いいなずけの女性が亡くなってしまう。


なくなった人は、神になる。

だから心配しなくてもいい、、、

なんか、涙が無性に出てきたわ。



一緒にいなくても

気持ちは、一つでいられるのかな。

愛があれば。

男女の愛だけじゃなくね。



お金と愛、どっちが大事?
  • お金

気になる投票結果は!?

+++++++++++++++++++

ドキドキ大事な人に山菜のセットプレゼント、プレゼント情報

    http://www.nokyo.or.jp/present/index.html