マッサンとメリーチョコ | のりのお散歩

のりのお散歩

毎日手芸をしています。

今年初めに

「2015年は何が流行するか?」という質問に

のりは、マッサン効果でウイスキーと答えました。


3月

メリーチョコのショップで、竹鶴ピュアモルトシリーズが新発売です!!


やっぱりマッサン効果だね。




2015年3月メリーショップで“竹鶴ピュアモルト”シリーズ新発売

〇商品名:ウイスキーチョコレート【竹鶴ピュアモルト】

〇商品名:ウイスキーボンボン【竹鶴ピュアモルト】

〇商品名:マロングラッセ【竹鶴ピュアモルト】

〇商品名:セゾン ド セツコ ウイスキーのケーキ【竹鶴ピュアモルト】

〇商品名:マルシェド ショコラ サンテ!ドルチェ【竹鶴ピュアモルト】



“竹鶴ピュアモルト”

ニッカウヰスキー創業者 竹鶴政孝から受け継がれた

ブレンドの技と志。

熟成を重ねた上質のモルトだけで仕上げた、

香りがよくて飲みやすい個性豊かなピュアモルトウィスキーです。

やわらかく甘い香りとなめらかな口当たり、

まろやかな味わいが特長です。

爽やかな余韻も楽しめます。(メリー様のメッセージ)




マッサンは終戦を迎えて

ウヰスキーの工場で、野菜を作る??

大変な時代に、ニッカウヰスキーは、出来たんですね~


竹鶴ピュアモルト入りのウイスキーチョコレート

コーヒーと一緒に食べてみたいです。



++++++++++++++++++++


北海道開拓当時の様子は

小説で読んだり

八王子の苫小牧での開拓の様子を聞いたりして

寒さと餓えで、大変なものだったようですね。


1日の仕事が終わって

ひとつの鍋に、いろいろな野菜を入れて

みんなでいただく。

最高の幸せの時ですよ。


北の開拓菓子「かぼちゃ鍋」モニター10名様大募集!!




そんな開拓当時の生活を偲んで

今生きていられる喜びを

「かぼちゃ鍋」で味わえますラブラブ

壺屋総本店


++++++++++++++++++


天気予報信じる? ブログネタ:天気予報信じる? 参加中

私は信じる 派!


というか、信じないと

行動ができないですね。


主人はいつ雨が降ってもいいように

いつでもポケッタブルの傘を用意している人だけど

私は晴天に持ち歩きたくない!




でも、この間は晴天なのに、大雨がすぐ降って

それが晴れて、また晴天になって

そしてまたどんよりと。


1日に何度も天気が変わるから

どこの地方の何時の予報、、、

これが間違えると大変よ。


なんだかんだと

天気予報見ては、信じて行動しています。


みなさんは?





天気予報信じる?
  • 信じる
  • 信じない

気になる投票結果は!?

+++++++++++++++

ドキドキおいでまいの当たるクイズ情報

     http://kw-ja.or.jp/?page_id=128