おひな祭りの前後から

いちごいちごがたくさん出始めてきました。


ケーキを作ったり

フルーツサラダを作ったり

おひな祭りでは大活躍のいちごいちごたち。


モンテール様からも

いちごのスイーツが発売され

早速2種類食べてみました。




贅沢ないちごクリームのこだわりレシピは

イチゴコンフィチュール+オリジナルホイップ+自家炊きカスタード




甘いのと酸っぱいのが

ほどよく組み合わされています。


そして食感も、ふわふわもこもこと、もってりしっかりが

小気味いいくらいに組み合わされていますよ。




いちごいちごというと

実家の裏の畑に、地植えしてあったな。

わらをかけてあって。

食べきれないほど摘んで、ジャムにしたっけ。


あ~、私て食べ物の思い出だけじゃない!


でも、私たちの体は、何十年も食べたもので

作られているんだものね。

美味しかったものは忘れない。


このスイーツたちも

忘れられない味になりそう~


【4月新商品スイーツをいちはやくプレゼント!】3月発売商品レポート大募集 ←参加中

モンテールHPはコチラ



+++++++++++++++++++++++

豆乳が体にいいといっても

毎日は無理そうあせる


でも、マルサン様の豆乳コーナーを拝見したら

すごいラインナップなんですね!


無調整・調整豆乳から始まって

トクホのとっているものとか

カロリーの少ないものとか

フレーバーのついたものとか

まめぴよ~というものまで!!


☆~♪マルサン春の新製品6本セット モニター120名大募集!


春の新製品は3種類。


クリーミーアボカドが気になって

調べてみたら

こんなふうに書かれていました。


「 アボカドの魅力であるクリーミーさを

 表現するために、

 カスタードの味わいに仕上げ、

 味を整えました。」


酵母エキスパウダーが入っているなんて

最高じゃない~!


通販ではじめました。豆乳グルト


++++++++++++++++++++++++

年上と年下、どっちとの付き合いが多い? ブログネタ:年上と年下、どっちとの付き合いが多い? 参加中

私は年上 派!


おばあちゃんっ子だったので

年上の人と話すのが大好き。


お付き合いも、年上の人が多いかも。

いろんなこと教えてくれるからね。


でも、年下の人とも

もちろんお付き合いしていますよ。

フレッシュな話題が多い。

モノを見ても

感じるところが違う。

熱烈、刺激が大きいね!




昨日ラジオを聴いていたら

日本人の言葉から

鼻濁音が消えつつあるって。

鼻から抜けるような言葉

昔は多かったんでしょうね。


今でも思い出すのが

宿題が間に合わなくって、母に手伝ってもらって、、、


そしたら

「けんか」のことを

「けんくゎ」と書いている詩でした!


もちろんそのまま提出したからねパンチ!


先生から戻ってきて

「よくできました合格」って!!


けんくゎ、、、母の時代は、鼻から抜ける言葉があったんだね。




これからは、年上年下どちらともお付き合いしていきたいな。



年上と年下、どっちとの付き合いが多い?
  • 年上
  • 年下

気になる投票結果は!?

+++++++++++++++++++++
ドキドキフルーティカレーのプレゼント情報