昨日は、雨が上がり

青空が見えました。

早速洗濯を済ませ、ワイン専門店へ。


いま、ちょっと治療中で、ノンアルコールだったらいいらしい。


5・6軒回って

ぶどうジュースはあるけど

ノンアルコールワインは置いていない。


だから、ぶどうジュースを買ってきました。


そして、うちに一番近いスーパーに入ったら

なんということなく、スパークリングがあるのよ!

あ~探し物って、近くからするもんだな。


++++++++++++++++++++++++++++


大島椿の使節団(?)が、時々新聞紙面を賑わせています。

結構高齢の方もいるよう。


髪はつやつや、肌もピカピカ。


馬油も皮膚の成分に近いと言うけど

大島椿は、自然のものだから

もっと体にいいイメージです。


島に植わっているヤブツバキ。

1mlの油を圧搾するのに

藪椿の実が、何10個いるって言いましたっけ?

とにかく、1滴1滴が、貴重な油なんですね。


髪をいたわりながら白髪染め◇大島椿ヘアカラートリートメントで目指せ艶髪! 大島椿 商品ラインナップ


もちろん40代頃から白髪は出ています。

1・2本だったので、子供たちに抜いてもらうくらい。


最近は、何10本なので

もう抜きません。

染めたことはないです。



ヘナ~~~とかいう植物で染めると髪を傷めないと

美容院で聞きましたが

無理に、染めなくてもと思っていました。




大島椿さまから、カラートリートメントが出ていて

シャンプーのあとに使うだけなんですって。




音譜い草粉末<微粉末vs粗挽き>を使ったアレンジレシピ募集!

斬新なアイデア待ってます 豊富な食物繊維でお腹スッキリ!い草のふしぎ 粉末 src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif" width="16" height="16" />


チーズケーキとキッシュはつくりますね。

グラタンとオーブン料理にも使ってみたい。




++++++++


はじめてのおつかいって泣けるよね ブログネタ:はじめてのおつかいって泣けるよね 参加中

私は泣ける 派!


「ああしたら、こうするのよ」

親は、持っている知識・経験総動員で

小さい子供に言い聞かせます。


でも、それば全部わかっているかというと

そうでもない。


子供も緊張・親も緊張!!



買えなかったら泣いちゃうし

うまく買えて泣いちゃう。

親が、そっと遠くから見ている姿、、、

あれがたまらないね。



子供はいつか羽ばたく。

初めてのおつかいは

親離れであり、子離れかな。



みなさんは泣く?泣かない?

はじめてのおつかいって泣けるよね
  • 泣ける
  • 泣けない

気になる投票結果は!?

++++++++++++++++++++

ドキドキ福岡キウイの当たるプレ情報

   http://www.hakata-genki.com/kyuicam17.html