今日は雨の予報。

久しぶりにまとまった雨が降りそうです。


乾燥しきっていた空気が少ししっとりしてくれるかな?


++++++++++++++


毎月発売される森永製菓の新商品!


昨日はこれをゲットしてきました。




松の内が終わったら、もうバレンタインの特設会場が出来ていますね。

デパートも、スーパーも、チョコでいっぱい。


森永製菓★1月の新商品、感想を大募集! ←参加中

森永製菓 今月の新商品


黒の地に

ゴールドと藤色のロゴ。

すごく高級なイメージです音譜




中身は普通のダースと同じ???


開封すると、ほのかにアルコール(洋酒0.91%)の香りがします。


冬季限定

大人向けのスマートなチョコです。


生クリーム仕立てのガナッシュが

とろりと口どけがよくって

ついつい12個食べちゃいそう。



あっ!

ダースって、12個入りだからなんだ。

今頃気づく私。


ラブラブ大事な人に、そっと渡せるダースガナッシュ。

気取らなくても、気負わなくても、気持ちが伝わりそう~ラブラブ



+++++++++++++++++++


ル・ノーブルさまの食器たちは、

1個持っているだけでも

心豊かに過ごせます。


人気北欧ブランド

イッタラ「脚付きボウル」

350ml容量ですって。




フルーツをふんだんに盛り付けて

ア・ラ・モードにしてみたい。




ル・ノーブル◆人気北欧ブランド・イッタラ「脚付ボウル」コーディネートモニター募集 常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル


2月1日から、東京ドームで開催される

「テーブルウェア・フェスティバル2015」


ル・ノーブルさまから、割引券を頂いたので

ブースにおじゃまします~




綺麗な食器たち。

普段遣いのできるお皿を6枚手に入れてきたいです。


+++++++++++++++

ドキドキノムさんのフルーツトマトが当たる、プレゼント情報

  

https://www.iijan.or.jp/oishii/present/


++++++++++++++++++++


電車で端っこ空いたら詰める? ブログネタ:電車で端っこ空いたら詰める? 参加中

私は詰める 派!



電車の中で

大きな駅に来ると、ぽかっと座席が空くんです。


そんな時に、隣の人(知らない人)とぴったり一緒だったら

やっぱり居心地悪い。


なんとなく、端っこによりますね。




混雑しているときは、座った席にじっとしています。


でも端っこって、ガードしてあるけど寒いよね。

みんなどうして端っこが好きなんだろう??

片方にもたれることができるから

安心なの?



電車で端っこ空いたら詰める?
  • 詰める
  • 詰めない

気になる投票結果は!?