年賀状も書いたし

大掃除も見えるところはやったし(大笑い)

図書館の近くのお店に入って

ランチいただいてきました。


10種類の、野菜だけの天ぷら!




ヤングコーンがどんなふうに揚げられるのかな?

そのままズバリでした。

ズッキーニは、輪切りにして。

パプリカの天ぷらって、こんなに甘いんだね!


++++++++++++++++++++


チョコレートは

極力噛み砕かないようにします。


なるべく長く味を楽しみたいから


チョコレートは

飲み物と一緒に食べないようにします。


そのものの味を味わいたいから


チョコレートは

口溶けのいいものが好きです。


舌の上で、じわ~っと広がるスローなテンポを。




バイヤー・みり著・チョコ本「世界の果てまでチョコレート」・3名 ←参加中

株式会社フェリシモ


ネットでチョコレートは購入したことがないのですが

いつもフェリシモサイトの、チョコレートには

唸らされます。


「幸福のチョコレート」

青い色には、どっきりでした!


そして去年は、赤のバージョン登場。





フランスのショレという街のチョコレートなんだそうです。

この模様は、ショレ特産のハンカチーフをモチーフに。


「ショレのハンカチ」

いいなー


オレンジ風味のアーモンドペーストとプラリネが

赤いチョコレートに。




今回は、世界中のチョコレートを求めて旅する

バイヤー・みり様の、本プレゼントです。

旅行記ではないのでしょうが、多分チョコレート以外の

歴史や風土も感じられそう。


+++++++++++++++++

お酒とスイーツ、無くなったら困るのは? ブログネタ:お酒とスイーツ、無くなったら困るのは? 参加中

私はスイーツ 派!


クリスマスは、どこのケーキ屋さんもいっぱいなので

パン屋さんに入ってきました。


大きなシュトーレンがあったな。




こちらは、4種類のフルーツが入ったアマンド。

パターたっぷりのパン生地の中に

あまーいくるみが入っていました。


お酒はなくても我慢できます。


でもスイーツは、我慢できませんね。


ランチをいただいて

最後に、デザートでスイーツをいただくと

「また頑張るわ!」という気分になれます。


今年頂いたスイーツで、最高だったのは

わが街の誇るフレンチのお店。









お酒とスイーツ、無くなったら困るのは?
  • お酒
  • スイーツ

気になる投票結果は!?


++++++++++++++++++++
ドキドキ映画アニーのチケットが当たるプレ情報