メリークリスマス!


お友達便ありました。

メリーさんだ!




ありがとうございます~


+++++++++++++++


とても美味しい卵でした,天美卵。

1個100円!


それでも、TKGにしたりハムエッグにしたり

オムレツにすると

卵の味の違いがわかります。


パワーを感じる卵

旨みを感じる卵コスモス

天美卵をつかって

春のメニューを考えてみたい。


春といえば「春キャベツ」

柔らかいキャベツと,天美卵で、どんなメニューが出来るでしょうか?

天美卵をゆでて、ロールキャベツのように包んでみようかな。


春といえば「菜の花」

菜の花をさっと湯がいて、中華風茶碗蒸しを作ったら
美味しいでしょうね。


キスマーク私が作るお料理で、一番卵を使うのはキッシュ。

春のお魚と野菜を入れて

豪華にキッシュを作ってみたい。キスマーク



【大江ノ郷】春に食べたい卵レシピ教えてくれる方へ朝採れ『天美卵』を5名様♪

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場


++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスなに食べる? ブログネタ:クリスマスなに食べる? 参加中

昨日スーパーに行ったら

1年に1度入荷される「丸鳥」が出ていました。

大中小、

中の丸鳥を買ってきて作ることにしました。


塩をかけただけで1時間焼きます。

そのあと醤油と砂糖をかけて、さらに1時間。


スパイスもハーブも使わずに作りました。


それがね、天板に広げてみると

なんか哀れになってね。


でも、私たちはほかの動物や植物の命をいただいているんだものね。

クリスチャンじゃないけど、アーメンと言って

オーブンに入れましたよ。


こんなふうに、飾ってみました。




もうひと皿は野菜だけ。




昨日半分お肉を食べたので、今日は残りを。


ケーキケーキ

どうしよう。

26日になると、半額セールあるよ(ケチくさい人)


皆さん、クリスマスクリスマスツリーの用意はもうおすみですか?


++++++++++++++++++++++

ドキドキ妖怪ウォッチのメダル?時計?が当たるクイズ

   http://www.eyefulhome.jp/youkai/form.html