昨日は、腹部CTを撮りに行ってきました。

頭は何度かやったことがあるけど

お腹は初めてよ。


なんかまずい場所があると、造影剤を使うということで

私は造影剤って使ったことがないから、、、

ハラハラしっぱなしでした。


あまり所見がなかったようで、すんなり帰りました。


今は、フィルムをもらって帰るんじゃなく

CDやDVDにデータを入れて、持ち帰るのね。

びっくり。




帰りは、バウムクーヘンのお店により

自宅で、ラーメン食べました。


朝ごはん抜きは辛いものです。

水が飲めないという方がもっと辛いね。


++++++++++++++++++++++


今年も11軒にお歳暮送りました。


頂いたのは

新米

手作りお漬物

サザエ

ひもの

しめ鯖

清酒3本

はたはた


こうやって、並べてみると

我が家には食べ物系がたくさん届いているんだね。




お歳暮でいただきたいもの、、、

難しいですねーこのお題は。


「なにがいい?」って聞いてきてくれる人がいないし(笑)


みんなこちらの事情を知っていて

これなら喜んでくれるだろうなーって

送ってくれる。


でも、本当は

ワインとチーズセット

パスタとパスタソース

缶つま

なんていう、セットものが欲しいな。




上品な高級梅干し『紀州南高梅 貴珠(きじゅ)』モニプラスペシャルバージョン ←参加中 個別包装で丁寧に仕上げた高級梅干 【貴珠(きじゅ)】


高級梅干「貴珠」を送ってあげたら

体に気をつけてね~ってメッセージが

しっかり伝わりそうです。


アルカリ食品の梅干は

古くから和食の友として食べられてきましたよね。


うちの実家では、

家から外に出る日は、必ず梅干をひとつまみでも

食べさせられました。

遠足とかの時は、1個まるまる食べさせられましたよ。

「無事帰ってこい」って。


梅干の赤い色が、難を避けるものなんでしょうね。


+++++++++++++++++++++++

風邪はどこから? ブログネタ:風邪はどこから? 参加中


風邪はどこから来るのでしょう?

気温ではなく

湿度が問題なんですってね。

カラッカラに乾いた空気が

悪い菌を体に入れちゃう。





私は小さい時から喉が弱いから(頭もだけど)

風邪をひくと、まずのどの違和感から始まりますね。


風邪で寝込むと

家がまわらなくなるので

早めに休んで、体力回復させます。


それでも熱が出たら、たくさん着込んで

解熱剤飲んでひたすら寝ます。


皆さんは、風邪の時どんなふうにしています?


+++++++++++++++++++

ドキドキサクマのキャンディーが当たるクイズ

   http://www.sakumaseika.com/fun/quiz/