3連休も今日まで。

少し曇り空です。

昨日は間違えて図書館に行き、、、

昨日休みで今日オープンでした(がっかり)


ちょこっと自転車で回ってこようかな~


++++++++++++++++++

とれたて、美味しいもの市のチャンネル、サイトは

北海道のおいしいものが

ぎっしり詰まっています。


どれも優劣つけ難く

随分考えて

「北海道 タコの柔らか煮」に軍配をあげました!!



モンド・セレクション最高金賞受賞ですって。


どんなタコさんなの?


採れたて水ダコを

特殊な方法で(ひ・み・つ)大きな窯で茹でるらしい。


普通、長時間茹でると、身から皮がはがれて

汚くなります、見栄えが。

でもこれはちがうビックリマーク


茹でると、身がしまって、かみきれなくなります。

でもこれは違うビックリマーク




ゆで汁と醤油で煮ると

ますます固くなります。

でもこれは違うビックリマーク


ステップをどんなに踏んでも

柔らかくって、噛み切れちゃうんですって。

これなら孫たちもかめそう合格



300g4パック入れ(冷凍)というのも嬉しいですね。

ド~ンと、1キロも届いたら

結局小分けにしないといけないものね。



塩分2%も嬉しいじゃない!


すべての手数料も含めて、4380円!

これは、ごちそうだわ~クラッカー






美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中 とれたて!美味いもの市


++++++++++++++++++

こたつ使ってる? ブログネタ:こたつ使ってる? 参加中

私は使ってない 派!


こたつに首まで入って

ごろりと、。

秋山剣客が、これをやるんですよ。(池波正太郎)


彼は寒がり。


あんなに怪鳥のごとく飛び回るのに

寒いと、こたつに潜り込む!?



我が家は引っ越してから

こたつがないな。


こたつといえば

外国からこられている方が

使い方わからなくって足を立てて

ヒーターが顔に行くようにしていたとか。

電気ストーブの感覚でしょうね。


あー、コタツ恋しや。


こたつ使ってる?
  • 使ってる
  • 使ってない

気になる投票結果は!?

皆さんは、こたつ使っていますか?

++++++++++++++++
ドキドキ太陽切り餅、2キロが当たるプレゼント情報