やっと、みなさんからリクエストを頂いた

「お花シリーズ」完成しました。






孫①が、いろいろ書き足してくれましたよ~




次は何作ろうか???





++++++++++++++++++++


気持ちよく寝付くためには

足を温めるのと

お腹を温めることですね。ニコニコ



赤ちゃんも犬も

眠くなってくると

手足があったかくなる。

「ほら、おててがこんなにあったかいんだから

 もうねんねだよ」


この状態に持っていかれるといいんですね。



夜中に目が覚めてしまったら

トイレに行って、温めた牛乳を100mlくらい飲みます。

牛乳の作用で

また自然に眠気が起きてきます合格



自分にあったアロマを見つけるものひとつ。

ベリー系、オレンジ系、麝香、ムスク、ミント系。


のりは、ミント系を嗅ぐと

眠れちゃいます。


玉ねぎを枕元に置くと眠れる人もいるよね。





【アンジェ】16万枚突破!あの「朝ベッドから出られなくなる毛布」プレゼント♪ ←参加中 【アンジェ】朝ベッドから出られなくなる毛布



1年中、4時に起きています。

これはもうずっと若い時からの習慣。

家族が休みの日は5時くらいかな。


お日様が昇ると、起きてしまう

農耕民族です(笑)


このアンジェ様の毛布を使うと

朝起きれなくなっちゃう!?


困った!お弁当ができていないよ~パンチ!




++++++++++++++++++++++++


簡単で安く作れる料理、教えて ブログネタ:簡単で安く作れる料理、教えて 参加中



ししゃもを、フライパンで両面焼き

卵でとじます。


その上に、紅しょうがとこネギを散らすだけのお料理。


これは「クッキングパパ」に載せてもらいました。


ししゃもが安い時、よく作ります。



++++++++++++++++++++++

梅干は

室町時代よりももっと前からあるものなんですね。

今読んでいる時代小説に

梅干とお酒で作る”煎り酒”というのがよく出てきます。

お醤油の代わりに使う。



梅干は手のかかったものだから

手の温かみが伝わるものです。



クエン酸効果も、今ではよく知られていること。

長生きできるように、梅干を贈ってあげるもの

お歳暮にいいですね。




実家では

外出前に、必ず梅干を食べさせられました。

父には、火打石で難がかからないようにしていたな。

今でも出かける前は

梅干を口にします。


車酔いも良いも、少なくなるしね。




大切な方へ年末年始のご挨拶 上品な高級梅干し『紀州南高梅 貴珠(きじゅ)』 ←参加中 個別包装で丁寧に仕上げた高級梅干 【貴珠(きじゅ)】


お歳暮で欲しいのは

美味しいお魚かな?

今は全国どこでも魚が食べられるけど

私が小さい時は、お魚は貴重品でした。

塩蔵したものしかなかったよ。


だから、今でもお魚がご馳走と思います。


+++++++++++++++++++

ドキドキコニカミノルタより、サーロインステーキの当たるクイズ

  https://ank2.konicaminolta.net/form/pub/rikujo/present_1st?cid=JPA01501KFm