とても寒い日でした。

娘も風邪気味。

日曜日に飛行機に乗ったら

夏のオーストラリアに行くんだよね。

今は長袖着てマフラー巻いていますよ。


娘のためにポーチ12個作成。

クリスマスの柄にしました。



オーストラリアでは生卵が食べられないって。

卵のストラップをつけてあげたよ(笑)




あとは羊羹と、お菓子を買った。

明日は、お別れ会だわ。


++++++++++++++++++++

はちみつが肌にいいのは多くの人がご存知のこと。


でもはちみつ入りの石鹸はあまり使ったことがないです。

ラベンダーハニーは、香りもいいだろうな。

しっかり落ちてくれるだろうな。





アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー 30名1407

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン


孫②が、石鹸を泡立てるのに夢中で

食事前の手洗いよりも

ネットの泡立を楽しんでいます。


それが上手なのよ。

そのまま、私が洗顔したいくらいもっこり、もっちり、ふわふわと泡立てている。


あれ、気短だとダメなんだろうね。

空気を入れるようにして

丁寧に泡立てる、、、


孫を見習わなくっちゃ。


++++++++++++++++++++





運動会で好きな競技、嫌いな競技 ブログネタ:運動会で好きな競技、嫌いな競技 参加中

声が大きいから

運動会の応援が好きです。


あとは借り物競争ね。

「これないですか~~?」って。

大きな声で聞いちゃう。


嫌いな競技は、障害物だね。

体が大きいから

平均台の下をくぐるとか

ネットの中を泳いでいくとか

跳び箱でひと休止。


孫②の運動会のシーン。




【Recolle】競技名もわからない、謎のローカルルールまで…最近の運動会に変化が起きている



+++++++++++++++++

ドキドキ大山乳業のロールケーキなどが当たる情報

  http://www.ja-tottori.or.jp/present