ハロウィンの置物を、毎年少しずつたしています。

最初は、ケーキ屋さんのプリンが入っているカップ。




今年は、かぼちゃの容器に入っているサボテンを狙っています。


ハロウィンは、かぼちゃのいとこにを作りたいな。

あずきをゆでておいて

それとかぼちゃを合わせるだけ。



家人も、孫たちもこのかぼちゃのいとこにが大好きよ。


でもどうしていとこ煮って言うか知っている?

のりは知らなかったから調べてみた。

小豆・ごぼう・大根・豆腐などを

煮えにくいものから煮て

味付けしたものなんですって。


「追い追い煮る」と「甥(おい)」をかけた洒落から来ているんだ。




【K+dep】ハロウィン♪にもピッタリ!耐熱セラミック鍋「セラウェア」モニター ←参加中 K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」


耐熱セラミック鍋「セラウェア」で、かぼちゃのいとこにほか

オーブン料理をいっぱい作ってみたいな。



+++++++++++++++++

すごいわかりやすい動画でしたよ。

卵にお化粧して

ウォータータイプのクレンジングと

オイルタイプのクレンジングで落とす!

洗い流す方が好きなので、私は、クリームタイプかオイルしか使ったことがないです。




【Dr.シーラボ】よく落ちるのに潤うって評判のクレンジング&洗顔料★現品モニター
【Dr.シーラボ】よく落ちるのに潤うって評判のクレンジング&洗顔料


クレンジングは、スキンケアの基本の基本だものね。

綺麗に落ちて

潤ってくれるものがいい。


++++++++++++
ハロウィンの話のついでに、、、、

昨夜ナナの散歩に行ったら

バス停のところに魔女がいた!




オレンジのスパッツを履いて、黒い上着着て。

コンクリートの上に座っていた。


きゃっ!

と思ったら、おばあさんが腰掛けていただけだった。




びっくり!


遅刻は何分待てる? ブログネタ:遅刻は何分待てる? 参加中

遅刻は、滅多にしません。

相手の方をイライラさせちゃうから

早めに行って待っている方です。


意外といるのよ、私の友達で遅刻する人。

でも,来るまで待っているよ。

2時間待ったことがある。

本1冊読めました(大笑い)



++++++++++++++++++++

ドキドキヘアマスカラのプレゼント情報

  http://www.bigen.jp/mascara_monitorcp/