台風一過。

昨日のお昼すぎから

夏空のように綺麗な青空!




今日は娘が一時帰国します。

お友達の結婚式参加だって。

いま主人が成田に迎えに行っています。

大きな荷物持ってくるんだろうな。


こちらでしか食べられないものを作ってあげたい。

あの子は、金目鯛のあらのにつけが大好き。

安上がりだわ(笑)


+++++++++++++++++++++



お出かけの前には、たいていお土産を用意します。

こちらの、レーシングサラブレッドサブレは

東京競馬場とくらやみ祭の流鏑馬にちなんだ

馬蹄型のサブレです。

軽いし、美味しいし。


どうしても間に合わないときは

SAで、買いますね。

笹かまぼこや、フルーツが多い。


手土産って、ついつい自分の好きなものを選んでいる私です。



★New「ミルフィーユ」のモニター様を8名募集!★ ←参加中

株式会社メリーチョコレートカムパニー




私は一人で街歩きをよくしています。

少し遠くに行った時は

主人には日本酒、息子にはウインナー、自分には和菓子のお土産を。

もちろんデジカメで写して、ブログにアップ(笑)



ミルフィーユは、いつも「ベル○」で買っていましたが

今度はメリーさんのも食べてみます。





+++++++++++++++++



コンビニおでん、なにが好き? ブログネタ:コンビニおでん、なにが好き? 参加中



みなさんからのリクエストでおでんシリーズ作ったのが今年の初め。


コンビニおでんは

大根が好きかな。

いろんな味が染みこんでいて

複雑に絡み合った

おくぶかい味が好き。



++++++++++++

ドキドキFカップ8こプレゼント

   https://secure1303.sakura.ne.jp/sonton-info.com/anq_form.php