好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中

野菜って何種類くらいあるんでしょうね?


その中で何が一番好きかと言われると

きゅうりかな。


もぎたての青々とした、いぼの痛いきゅうりが

かなりご馳走に思います。





洗って、味噌をつけるだけで丸かじり。


なかなか出来ることではないけどね。



今年は、家庭菜園のきゅうりが3本なってくれました。

もう少し大きくなるかなーって眺めていたら

15センチぐらいでストップ。


これは、きゅうりの塩もみにしました。




海水浴に行って、日焼けどめはつけていっても

真っ赤!

母は、きゅうりを薄切りにして渡してくれました。

顔や首肩にパック。


熱をとってくれるんですね。




【Recolle】残暑を乗り切れ!旬の秋ナスを使った簡単レシピ



+++++++++++++++


四万十紅茶が入った大福。

紅茶ジャムの周りには白あんが

ぐるりと巻かれています。




紅茶ジャムとゆずと、白あん。

3つのハーモニーを味わってみたい。
<高知県>「しまんと紅茶大福」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 <高知県>「しまんと紅茶大福」


+++++++++++++++

ドキドキブルサンの当たるクイズ

   http://www.boursin.jp/gohoubi/boursinset.html