ステーキとハンバーグ、どっちが好き? ブログネタ:ステーキとハンバーグ、どっちが好き? 参加中

私はステーキ 派!



秋らしい風が吹いてきました。


ハンバーグはお店で食べたことがあるけど

ステーキはあまりないですね。

高い!

ということもあるし

よく焼けていたほうが好きなので

なんかカッコ悪くって。




本当にお肉の好きな人は

表面がさっと焼けるくらいで

中は真っ赤なまま食べられるそうですが、、、、


私はダメだな。


中まで火が通っていて

お箸でつまめるくらいがいい。


やっぱり、高いステーキを食べたことがないから

そうなんだろうな。






ステーキとハンバーグ、どっちが好き?
  • ステーキ
  • ハンバーグ

気になる投票結果は!?


++++++++++++


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

冷凍うどん発売40周年記念スペシャルサイト



テーブルマーク様のうどんは40周年!


3種類を食べ比べてみました。

まず気になった”丹念”から。



レンジでチンでいいんだ!

さっと水洗いすると、小麦の香りがします。

さぬきの夢!(この話は後で)




生野菜とわかめをのせて、卵と醤油で食べてみました。


すごいコシの強さ!

これで冷凍なんですね、、、、おみごとです!




さぬきうどんは、肉・エリンギ・ピーマンと一緒に焼きうどんに。

息子が喜んでいました。




1本食べてみたら、これまた強い!

引きちぎれたりしません。

でろ~っと伸びたりしないし。

すごい元気なうどんです。




最後は、稲庭うどん風を。




ゆでて、おつゆの中に入れてさらに煮ました。

キムチと青さをトッピング。

もう一つは冷食のれんこんのはさみ揚げです。

小ネギも入れています。


やっぱりのど越しがいいな。

鍋焼きでも、つるっとした感じが残ります。




さぬきの夢、、、が新発売になった時に

そのPRのお手伝いに行ったことがあります。

(香川県物産のモニターしていました)

実は、私の祖母の実家が稲庭なので

うどんといえば稲庭うどんしか食べたことがなくってね。


20分も大きな鍋でゆでている姿を見て

腰を抜かしそうでした。

そんなに茹でていいの?


「香川県人は、フェリーが着いたらまず2階に上がって

 うどんを食べるんですよ。

 1日3食でもいい、おやつにもうどん」

係りの方の話を聞いて、またまた驚き!



お客様にお盆に乗せておすすめして、、、




途中、係りの方に「さぬきうどん食べたことがありますか?」っていわれ

「ないです」と答えました。

そしたら、裏側に回って、揚げ玉とネギをたっぷり入れて

食べさせてくれました。


すんごい!!

讃岐うどんって、こんなモチモチなんだ。


さぬきの夢は、

いい香り





3種類食べ比べて、それぞれ個性が有り

甲乙は付けがたいですが

なれている稲庭風うどんが好きですね。


テーブルマーク様、モニプラ様、新しい味発見させていただきありがとうございます。


+++++++++++++++

大阪王将の

羽根つき餃子

新発売!




アンケートに答えてね~



【アンケートに答えるだけ!】大阪王将新商品「羽根つき餃子」をGETしよう!!


イートアンド株式会社


++++++++++++

ドキドキ青森のりんごが当たるクイズ

   http://www.am.zennoh.or.jp/present.html