覚えている自由研究 ブログネタ:覚えている自由研究 参加中



オーストラリアの主婦の方と文通していたのが小学生の時。

オーストラリアは親日家が多く、日本語ができる人も多いんだそうです。

もちろん日本語で文通でしたメラメラ


コアラのえさ、(コアラのえささんじゃないよ~)

ユーカリの葉を送ってくれた時があり

それを使って自由研究しました。


コアラはユーカリの葉しか食べないんですよね。


昨日も、コアラのいる動物園に行ってきました。

出口には、ユーカリの木が置いてあります。




自由研究は、調べていくと全然別方向に走ることがあります。

おっと~ってかんじ。

でも、大きな模造紙に貼って、みんなに見てもらったときは

嬉しかったよ。



【Recolle】昔では思いつかなかった…現代の子供たちの自由研究の発想に驚く


【Recolle】昔では思いつかなかった…現代の子供たちの自由研究の発想に驚く

孫は、富士急ハイランドでパン作りをしたのを自由研究に。
今は自由研究も様変わりしていますね。


++++++++++++++++

cosme committeeファンサイト参加中 素肌畑マッサージクレンザ<ブランドサイト>


SUHADA BATAKE すはだばたけ、

マッサージクレンザを1ヶ月使ってみました。

これは、お化粧落としにクレンジングとして使え

マッサージもできるものです。




クリーム状が、オイルに変わる!

ふっというか、ふわっとしたら

お化粧がきれいに落ちます。



それだけじゃなく、朝洗顔の時にも使えます。

なんかむくんでいるなー、お化粧のノリが悪そうだなーと思うときに

さくらんぼ大2個分のこのクリームでマッサージ。

ローマカミツレの香りがしますよ。



肌のくすみが取れて、血行が良くなり、生き生きしてきます。


とても優れたマッサージクレンジングクリームでした。

120g 1800円


株式会社セランさま、モニプラ様、体験させていただきありがとうございます。


+++++++++++++++





投稿内容のテーマ 毎日の習慣の歯磨き♪ あなたの歯磨きのコダワリは何ですか?

・歯ブラシは固めの○○を使う。・歯磨き粉は○○ブランド。・1日に4回歯磨き、

その理由は○○ などなど、歯磨きに関するコダワリを教えてください!


歯磨きの会社の方に、レクチャーしてもらったことがあります。

彼が言われるには

朝目覚めのときに歯磨きがいいなーって。

夜のあいだに、雑菌が繁殖しているから

きれいにするってこともあるけど

歯磨きをすると、目がスッキリ覚めるからって。


美味しいものをいただきたいから

歯は大切にしてきたい。





寝る前は綺麗に磨きます。

そして朝目が覚めたら磨く。

食後に磨くことができないときは、洗口剤で。


私たちの小さい時は

横磨きを教えられた。

それから縦磨きに変わって

ローリングになって、、、

歯磨きの仕方も、時代で変化していますね。


歯間ブラシを併用しています。




【お口の悩みをトータルケア】オーラパールのハミガキ剤&音波電動歯ブラシセット  ←参加中

オーラパール公式サイト