昨日は、ラティスの布を選んできました。

キルト綿も買ってきたので

トップができたら

すぐキルティングに入れます。ラブラブ


もう少し完成に近くなったら、アップしますね。


帰ろうとしたら、雲行きが悪い!

いそがなくっちゃ。


なんとこのあと、2個隣にある三鷹市では

「雹・ひょう」が積もるほど降ったんですね。

雪かきならぬ、雹カキしていましたが。

とうもろこし・きゅうりなどの農作物にかなりの被害が出ているようです。


だって先日こちらもヒョウが降ったけど

1センチから2センチの塊だよ!

あんなのが降ってきたら、あれこれ壊れる。


今日も大気の状態が不安定のようなので

空を見上げて、洗濯物干しです。


+++++++++++++


プロイデアさまより

「コングブレス ピロピロ」のモニターです。

1週間頑張ってみました。



よく説明書を見てくださいね。

それから使ってくださいね。

というのを見たのが後で(笑)


とにかく、どんなものかすぐ試してみる。


インディアンの羽飾りのようなピロピロスタンド。



くわえやすいマウスピース



4段階の強度目安の印がついています。



あ~、これじゃダメよね。

アボリジニの楽器か

スイスのアルプスホルンを吹いているみたい。


私はクラリネットやっていたから

かなりの肺活量なんです。

だからすぐビロっと吹いてしまう、胸で。



ワー、このお腹。

どうにもならないの?






ロングブレスは、2・3年前かなりのブームになりました。

腹式呼吸で体幹深部のインナーマッスルをトレーニング。


MAXまで伸ばすと、1mです。

伸ばすのに10秒間かけます。



そしてこの状態をキープする。


吹いて戻すだけじゃなく

ロングブレスのあとに、吐ききった状態をキープすることが肝心だそうで。




1週間やってみると

ほらね、お腹周りが変わったでしょう。


45度、上を向いてのトレーニングはかなり大変。

吹き矢をするよりも大変。

獲物は狙えないけど、引き締まったお腹を狙って(笑)


3本の強力反発ワイヤーが戻すときに音がして

愛犬は、大騒ぎです。

なんて賑やかなうちでしょう。



プロイデア様、モニプラ様、代謝の下がってきているシニアに

効果的なトレーニングを

家で楽しんで出来ます。


ありがとうございます、モニターに選んでいただき。







プロイデアファンサイト参加中 ロングブレスピロピロ


+++++++++


大好きな熊本の「でこぽん」

でも季節が限られていて

食べられるのは1年に4・5回。

ヒルナンデス!で全国トップ10入りした「デコポンぜりー」のモニター5名様募集!! ←参加中


こうやってゼリーになるといいですね、一年中いただける。

ヒルナンデス!で紹介。デコポンをたっぷり使った贅沢ゼリー 


今年もお中元送ってきました。

カタログギフト、北軽井沢のハム、ワイン、静岡のお茶、風月堂のお菓子など。

消費税がアップしているので

思ったよりも高額になってしまいました!


頂いて嬉しいお中元は

地元の名物ですね。

特にグランプリに入ったものとか

昔からのおいしいものは嬉しいです。


鹿児島の黒豚味噌漬け

あれが今のところ最高だったな。