ピエトロファンサイトファンサイト参加中 《公式》ピエトロの通販サイト


4月19日は、有楽町駅前にあるアンテナショップピエトロドレッシングで

vegeTable(ベジテ)のイベントがありました。




ピエトロドレッシングを使って、楽しい朝食のレシピを

ル・ノーブルの食器に盛り付ける~


コンテストの発表がありました。



そのあとで、ピエトロの「奥多」さまより

「とろとろスクランブルエッグ」と「クレソンとジャーマンポテトのサラダ」のつくり方を

講習していただき、





試食です!




「グラスで味は変わるの?ガラス博士とシャンパン飲み比べ」の

セミナーも同時開催。

ガラス博士「岡崎孝俊」様のレクチャーは興味深かったですよ。



まず紙コップに、シャンパンを。



にが~い!

雑味があって、なんだか変な味。


厚みのある、口の広がったグラスで。



キャ~、アルコール攻撃!!

目にも鼻にも痛いくらい。


そして、口のすぼまった、細長いシャンパングラスでいただくと

甘くて美味しい



こんなに同じシャンパンが違う味わいになるんですね。


私のテーブルには、コンテスト優秀作のブロガーさんがいらして

どんなふうに作られたのか

いっぱいお話を伺えました。




アンテナショップピエトロドレッシングでは

831円(や・さ・い)で、野菜を使ったデリ10品目食べ放題。

11:00~16:00まで。


ドレッシングのティスティングもできます。




(ピエトロドレッシングのキャップ持ち寄ってもらったのは、イベントに使うんですって。)


お土産にいただいた、パスタソースで早速息子のお昼を。

エビが香る~



ピエトロ様、ル・ノーブル様、モニプラ様

実りのある時間が過ごせました。

ありがとうございます。