昨日は有楽町に行く前に

東京駅構内を、ウォッチング。


東京駅限定のお菓子がいっぱい。

売り子さんたち、英語で説明していました。

美人で、英語が話せて、笑顔の印象的な人が多かったな。






【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? ブログネタ:【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? 参加中


~有楽町の街歩きをしたこと~


時間があったので有楽町駅の周りをぐるっと。

映画館多いよね。

カフェもたくさん。


♪有楽町で逢いましょう~~~♪

この歌ももう知らない人の方が多いだろうね。


街歩きが好きです。

知らない光景や風景を見たり、、、

生きてるって楽しいなーと感じます。






みんなもブログ書こう!キャンペーン

みんなもブログ書こう!キャンペーン

+++++++++

北海道「白い恋人」の石屋製菓株式会社さまより

”リッチホワイトチョコバウム”を試食させていただきました。




石屋製菓ファンサイト参加中


絵葉書も入れて下さり

一緒に”白い恋人パーク”のパンフレットも。

製造工場の見学をして

白い恋人を作る体験工房に寄ったり

ローズガーデン・チョコレートカップコレクションなど

見たい場所がいっぱい。


昔の子供のおもちゃ箱~なんて懐かしすぎるでしょうね。


さてモニターのバウムクーヘンです。

昨日は孫②の誕生祝いをしました。

ロウソクを立てて前に座らせたら

いきなり消されちゃって~



もう1度、モデルになるのに火をつけて♪


4本のロウソク1息で消えました。




長男が、5ミリの厚さに切ってくれて

それを孫②は追いかけて食べる。


ギャラリーたちの分がなくなるので

急いで分け前をカットしてもらいました。


不思議なんですよね。

どうして、バウムクーヘンのあいだに

2層もホワイトチョコが入るのか?



焼いているあいだにとけないのかな?????


先日街歩き終了した、青梅市には

青梅っ子大好物の”カステラバーム”があり、やっと手に入れてきました。

まだ熱いうちに、梅の形の型に入れて

成形しなおすものなんだそうです。



ということは、ホワイトチョコバウムも

花形とか

星型とか

スクエアのものができる?


とても美味しいバウムクーヘンでした。

「TSUNUGI」というネーミングも

わすれがたいものです。


石屋製菓様、モニプラ様新しい味に出会えるモニターでした。

ありがとうございます。石屋製菓


+++++++++++

ドキドキキスミーフェルム ありがとうキャンペーン

  http://www.kissme-ferme.jp/campaign/2014/