昨日は節分。

近所の神社で、豆まきを見てきました。


面白いものを準備していた人がいましたよ。


2本の角材を透明ビニール傘のビニールでくっつけたようなもの。

枝を伐採するハサミの

支点から上の方のような。

台形にして、自在に広がるようにして

豆をたくさんポケットに入れようというもの。


よく考える~~~


豆まきは1日4回。

11時の部に行ってきました。


小さい子達のよく知っているゲスト

人気俳優さんが豆まきしてくれましたよ。



夜は、主人が買ってきてくれた恵方巻きを。

喋らないで食べようと思っているのに

「これ具が多いなー」とか話しかけられて

喋らないで飲み込むのは無理でした~



+++++++++++++++



バイヤーみりオススメ!日本初上陸「オ プティ グルモン 4810 キューブ」5名 ←参加中


チョコレートは、贈る人も贈られる人も

幸せ気分になるものです。


”幸福のチョコレート”


日本初上陸の18種類のチョコレートが、フェリシモサイトで紹介されています。



私の気持ちを掴んだのは

カナダ発の”ココナマ”




バンクーバーにある、日本人夫婦のチョコレートのお店!

なんと、氷河の雪解け水を使っているものだとか。


18種類の中からこれを選んでみて

やっぱり日本人の感性というのが

チョコレート一つにでも現れるんだと

感心しちゃいました。


ホワイトディ仕様ですが

バレンタインディにも差し上げたい。



株式会社フェリシモ 幸福のチョコレート


+++++++++++++++++++


こちらは、アンデルセンさまのチョコを使ったバレンタインディのパンたち。


【アンデルセン】バレンタインプレゼント♪ 10名様モニター募集!






アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




パンに,マジパン・くるみ・クランベリー・ガナッシュなどが

巻き込まれた、手のかかったパンですねチョコ


おいしそう~音譜


私は、

こちらのフォンダンとヒュッゲなモカジャバのコーヒーセットを送ってあげたい。



フォンダンを少し温めて

チョコが溶けてきた頃に

ドリップコーヒーが淹れられて。


いいなー、そんなバレンタインディバレンタインチョコも。


+++++++++++++++++++

ドキドキクロワッサンラスク1名当選

  https://order.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/wg-request-catalog?gift-or-jp


  最近クロワッサンたいやきも流行っているね。