小さな洋菓子店”モンテール”さまより

2月の新商品詰め合わせを送っていただきました。

2月1日に作った商品を

2月2日に宅急便で送っていただき

2月3日にこのブログを書いているという

やたらスピーディなプレゼントは、全国で5名の当選でした。



バレンタインディにちなんだ

グランマルニエ入りのショコラスイーツはお嫁さんに。

ベルギーチョコ入りのプチエクレアとワッフルは孫たちに。




宇治抹茶を使ったエクレアとクレープは長男に。

バニラミルクのシュークリームは家人に。

私は”お抹茶シュークリーム”と”お抹茶どら焼”をしっかりいただきました。



クリームには

京都宇治抹茶入り。

そして、なんと白あんが隠し味に入っているので

洋風スイーツなのに、和の味たっぷりです。



これはお年寄りごのみだなー(わたしも含めて)




どら焼にはさらに、あずきの甘納豆(?)いりで
様々な要素が加わったどら焼きのあんこです。

パッケージも、爽やかな印象です。



モンテール様、モニプラ様、いちはやく2月新作スイーツを
みんなでいただくことができ、感謝致します。ラブラブ


++++++++++++++++

メリーチョコカムパニーからは

マトリョーシカをショコラに仕立てた”ショコラーシカ”が販売中。


なんと3姉妹なんだそうですよ。


今年は、長女の”エリーナ”さんをモニターさせてくださいます。



愛くるしい目!


缶の中には、アーモンドクリスプとココアクリーム入りのチョコ。



さて、この空き缶をどう活用しますか?というお題です。


パカッと上下に分かれるタイプのようなので

私は、飴玉を入れて

バッグに入れたいです。

これはありきたりかなー

でも、やっぱりキャンディ入れだなー


★大人気バレンタイン商品のモニター様を7名募集!★ ←参加中


皆さんなら、どんなふうにつかえるとおもいますか?

かわいい缶を集めているお友達いっぱいいるから

ぜひ教えてね。


株式会社メリーチョコレートカムパニー


++++++

今日は節分の豆まき。

神社の境内で、稀勢の里関と高島礼子さんが

豆まきされるようなので

行ってみよう。