初夢は何でしたか?

一富士二鷹三茄子。


のりのはどれでもなく

七福神巡り!?をして

飴を買っている夢でした?????


+++++++++++++++

元旦の朝から

私はアイシングに挑戦中。


扶桑社様から

「星野彰子著 大人の絵かき

         アイシングクッキー&カップケーキ」の本をいただき

作ってみようと思ってね。



材料揃えに行ったら

食紅が赤しかなくって

アイシング用の粉砂糖だけ買いました。



扶桑社ファンサイトファンサイト参加中


ケーキフィルムを使って、トーストした食パンに乗せてみました。



ここで既にのりの世界に入っている(笑)



色を作って、コルネや筆などで描いていく。



【扶桑社】大人のお絵かき アイシングクッキー&カップケーキ  星野彰子 著


ん~~~~

スワンに見えないわ。

過ぎ去りし、巳年に見える。


近いうちに、製菓材料のお店に行って

メレンゲパウダー、仕入れてきます。



大人のお絵かき

孫①が喜んで食べてくれました。


+++++++++++++++++++++


お題は「ご自慢の調理器具」

ほかの人より、優れた調理器具って

持っていないなー


冬場になると週2・3回するお鍋。

その土鍋が、40年近く使っているものです。音譜


結婚祝いに、大先輩からいただいたもの。

よく使い続けてきたなー。

ふちが欠けてきている。




【3名様】黒毛和牛ハンバーグ2個セット【落選された方にもクーポン】 ←参加中


実は、新しい土鍋を手に入れたのですが

主人は、こっちがいいからといって

使わせてくれない。


もうお焦げもできるのに、、、、


自慢の調理器具にならないよね、これ?


黒毛和牛ハンバーグ2個セット-特選松阪牛専門店やまと


++++++++++++