新年おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。鏡餅


+++++++++++++++++

初夢ではないのですが

お正月の明け方に夢を見ました。


面白い食べ物がいっぱいテーブルに乗っていて

それをみんなで食べてあれこれ言っている。

試食会かな?

それとも持ち寄りパーティ?



突然おじいさん的な人が夢に出てきて

「年間行事の食事も大切にしていかないと」なんて、、、、、


高級ブランド「松阪牛」モモ肉を10名様にプレゼント【みんなのよい食プロジェクト】 ←参加中


だから目覚めて一番に思ったのが

今年は体にいいものを食べよう

長いあいだ伝えられてきた、行事食を大切にしよう

なんて思いましたよ。



『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』


日本の和食が、ユネスコ無形文化遺産登録。

発酵食品をつかいこなし

島国日本に伝わる野菜や穀類などを使って

体を燃やす食事、、、和食。


まずは、おせちを次の世代につなげていきたいな。




子供が小さい時は、おせちを嫌がったけど

最近は好んで食べている。

頑張って、お重に詰めました。


何か忘れている?

あっ、紅白なます作らなかった!!

おめでたいのに、忘れちゃった。

夜までの合間に作りましょう。


++++++++++++++++++

ブロとも、「かのママン」さんより

こんなにたくさんお菓子とドリンクを!



孫たちが来て

喜んでいましたよ。


”茶柱縁起茶”は

カプセルに粉茶と茶柱が入っていて

必ず茶柱が立つようになっていました!

(茶柱も緑茶から作られているんですねこれは)

縁起がいいね。



かのママンさん、ありがとうございます。

 

ライムさんからも応募はがきまたまた沢山いただきました。

早速2枚出しましたよ~

ありがとうございます。(画像撮らずごめんなさい)


++++++++++++++

ドキドキマイメロディのレッスンバッグと文具が当たる!

サークルKに行ってスタンプを押すんだって。

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/2014happy/look/