昨日は2階のベランダ掃除。

気分的に、掃除すると すきっと。


今年は2枚のベッドカバー完成させたし

3枚目も、ふちどりに向かい始めました。


そんな自分に、布のご褒美。


のりのお散歩


お正月から使い始めます。

こんなに買っても、あんな値段。


だから100均にはいって

サンタさんの置物を見つけてみました。


のりのお散歩


LEDライトがついて、100円だって!


++++++++++++


小学校の同級会をしたことがあるんです。

記念写真を撮る段になって

私の横を見たら、仲良しの「○ちゃん」

そういえば彼女と私は、背が高い方だったから

いつも後ろで並んでいたなーって。


彼女は、今5つのお教室を持つ

バレエの先生。

それが立ち姿が素敵なの。


【凜とした姿勢へ】凛座Linzaモニター♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子 ←参加中

気張っているわけじゃなく

自然に背筋が伸びている。

足もバレエの基本形。


「○ちゃん姿勢いいね。どうすればそうなるの?」

と聞いてしまう私。


「背中を伸ばそうという感じじゃなく

 お腹に力を入れるのよね」



あーそうなんだ。

お腹と背中は反対方向だけど

お腹に力が入って締まると

背中が伸びるんだね。


のりのお散歩


骨盤座椅子 凛座


背筋が曲がってきています。

お腹に力を入れて、若く見せよう(笑)

「凛座」がサポートしてくれると、なおいいな~


++++++++++++

ドキドキ花王ウエットクロスプレゼント。

  http://www.kao.co.jp/house/homecare/jyokin/