あと2日ちょっとで、もう12月よ。

それなのに

森永製菓様の、11月新商品が見つけられなくって。


いつもいくスーパーは

新商品コーナーに

「グ○コ」

「明○」

「ロッ○」

「ブル○ン」はあるのに

森永様だけない!

投書してやろうかと思ったわ(大笑い)


他のスーパーでも見つけられなくって

今月はダメだなーと思っていたら

たまたまのど飴を買おうとはいったコンビニに発見!


のりのお散歩


ダースは、発売されて20周年。

なんといっても、CMの曲が好き。

数年前フジサンケイグループの広告大賞の審査員で行き
大音響で「ダース」のCMが流されたんです。

ビリビリしびれました。

もちろん、1票入れさせていただきました。


胸にキュンとくる「ダース」はCMだけじゃなく

チョコも美味しいよ(笑い)



森永製菓★11月の新商品、感想を大募集! ←参加中


見つけたのはクランチキューブ。

京都の舞妓さんでもおちょぼ口で食べられる一口サイズです。


のりのお散歩


クランチに、「ダース」がしみ入っている。


たまらな~い




森永製菓 今月の新商品


昨日たまたまタウン誌を見ていたら

バウムクーヘンを縦割りして作るブッシュ ド ノエルクリスマスツリーのつくり方がついていました。

この、ダースクランチキューブも、一緒に飾りたい。


++++++++++++


クラッセの時は年8枚くらいずつ作っていたタペストリー。

毎回リクエスト・コメントありがとうございました。


今年は「和菓子」を1枚作り飾ってもらっていますが

みなさんからのリクエストまだ途中。

とりあえず90センチぐらいの大きさにまとめてみました。



のりのお散歩


3個の空白は、刺繍をしながら

キルティングしていきます。


今年中にできるかな?


++++++++++

ドキドキ「夫のカノジョ」

 原作本プレゼント今日締め切りだわ

 http://www.tbs.co.jp/ottonokanojyo_tbs/information/index-j.html#box6