昨日は格闘していました。


皆さん、「 ブッセ   」を作ったことがありますか?

その本体と、レモンクリームを作りました。


レモンクリームは、カルピスソフトと砂糖+卵+レモン汁。

これを鍋に入れて弱火でかき混ぜます。


生地を絞るのに1度失敗し

おかずケースに入れて、焼いてみました。


のりのお散歩


やった~~~~~!


+++++++++++

ハーブ・アロマを身近に。


人間の体で一番早く脳に届くのは

嗅神経ですってね。

犬はもっと優れているけど

匂いを嗅いで危険をキャッチするようにできているものなのでしょうね~



プレミアムハーブが濃い「アバイブーベ」の新商品4点セット特別プレゼント企画!! ←参加中

「アバイブーベ」のハーブは

タイ国立病院監修。


アバイブーベ オンラインショップ

新商品が4種類発売されています。




シャンプーとコンディショナーには”ボラペット”

    ツル科の植物、保湿に優れます。



ハンドソープには”ガランガ”

    ガランガの根には、肌を健やかにする成分が含まれます。



ハンドクリームには”ライスブラン&ラベンダー”

    米ぬかオイルは保湿に良く

    ラベンダーはご存知のとおり、いい香り~~~~


++++++++

おともだちのひよっこままさんより

こんなにたくさん応募はがきをいただきました。



のりのお散歩


早速、肉にするかいくらにするか

喧々諤々検討し

5枚のはがきを書き終えました。音譜


実るといいな~~

ひよっこママさんありがとうございます。


+++++++++

ドキドキマルちゃん生麺、美味しいね。

  12月までですが

  よりすぐりの、食器が当たるね。

 http://maruchanseimen.jp/campaign/index.html