台風26号の影響か

朝から雨になっています。


3連休はいいお天気で

私も1日だけ、里山や博物館めぐりしていました。

後は、パッチワークのパターンづくり。


のりのお散歩

皆さん基礎化粧品は何を使っていますか?


私は、ここ20年くらい

洗顔したら化粧水をたたいて

美容液かクリーム。


乳液は、べとつくので使いたくなかったんです。



桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中



先日肌の保湿度を計って貰ったら

10段階の9.

最悪の一歩手前でした!

美容部員の方がおろおろ。


「きちんとお手入れされた方がいいですよ」って。


そんな時に

桜花媛さくらひめ)さまより

こちらの乳液をモニターさせていただきました。ラブラブ


のりのお散歩


いきなり顔につけるのは心配だったので

まずは手の甲で!



のりのお散歩


キャ~~、乾燥しているね!!


ワンプッシュ、すり込んでみました。

べとべとしないんだ。


のりのお散歩


浸み込んでいくのがわかりましたので

さっそく化粧水のあとに使ってみました。


桜花媛オフィシャルホームページ


3日ぐらいして、朝洗顔しようとしたら

肌がごわごわしている。


合わなかったのかなー???


洗顔したら、白い汚れのように落ちてきました。

そのあと、一皮むけた気分。


肌が柔らかく、ぷるっとしたのを感じています。


桜花媛さま・モニプラ様、乳液が好きになりました~~~~!


++++++++++++++

かぼちゃハロウィンをレンジで蒸して

寒天で固めました。

ハチミツと塩と赤ワインを。


のりのお散歩



「今日から働かせていただきます〇〇です。」

あえて口にすると

長年いる職場も

新鮮に感じる。

私に勤まるだろうか?

私ができることがあるだろうか?

ミスをしないかな、私?


気持ちを切り替えただけで新鮮な職場に。