残暑お見舞い申し上げます。


お盆休みに入りました。

帰省された方が多いようで

スーパーの中や、ユニクロ・図書館、、、、どこに行っても

人がほとんどいません。

大移動ですね。ロケット


のりのお散歩


昨日は、40度以上の気温になったところがありました!

こちらは36度だったのですが、炎天下に出たら

頭がぎゅ~~~ッと押しつぶされる圧迫感を感じました。

夏休みで戸外スポーツ野球をしている子たちが、救急車で運ばれて、、、、

炎天下の中では、練習や試合をしないと決めてほしいな。

大事な未来を背負う子供の命ドキドキまでが危ないんですものね。


+++++++++++++

オリジナルのTシャツを作ることのできるサイト。tmix。


お試しさせていただきました。

今回はハンドタオルです。



当選のお知らせをいただき

画像を選びました。

沖縄のシーサーは、魔除けという事で

沖縄物産展で写させてもらった画像。


のりのお散歩


tmixのサイトに会員登録をして、画像を保管してもらいます。


ハンドタオルの全面にプリントしていただこうかと思ったのですが

【不鮮明になる可能性があります】という、忠告が出ました。

それで、たいていは4分の1に折って使うので

折った面から出てくるようにと縮小してみました。


オーダーして、すぐOKの連絡メールが入り、工場に発注したとのメールが入り

完成したので自宅に送りますとのメールが入り。

今どこの段階なのか、丁寧に教えてくださいました。


tmixのプリントは洗濯時にはがれないように

特殊な下処理剤(人体には無害)をしみこませてあるのだそうです。

さらに、プリント後に加熱処理をしているので

密着性がアップする。


のりのお散歩


手元に届きました。

綺麗な仕上がりです!

使うのがもったいない感じ。合格


いずれ愛犬の画像入りのTシャツをお願いしたいです。


のりのお散歩





オリジナルTシャツtmixファンサイト参加中

tmixさま、モニプラ様、素晴らしいお仕事ぶりに感心いたしました。


オリジナルTシャツをWEBでデザイン制作してプリントできる tmix


++++++++++++

いんげんをたくさんいただきました。

筏揚げにして

アルペンザルツをかけます。



のりのお散歩


いんげんの大量消費はアルペンザルツ天 (クックパッド で紹介しています)



のりのお散歩


このお皿は、ケーキ用のお皿。

製菓材料店で見つけ、手に入れてみました。

20枚入りで200円くらい。



清州桜醸造様の赤ワインを、主人に頼んで床屋さんに持って行ってもらいました。

40年以上お世話になっているところで

家族ぐるみのお付き合い。

帰りに、ゴーヤ・いんげん・ミニトマトをいただいてきました。


いろんなものを私はお福分けします。

美味しいものは多くの人で味わいたい。

銀行マン・歯科クリニックの方たち・ご近所のおばさん・そして床屋さん。

ちょっと差し上げるのにも180mlサイズだと

重さを気にせずに手渡せます(byたまのり)